自宅周辺の野鳥GWその4「ダイサギ」






自宅のネットが繋がらなかった期間に撮った写真もこれでラストとなります。
1枚目…原市沼調節池で撮ったダイサギとカルガモ・ハシビロガモです。4月26日に撮った写真なので…さすがにハシビロガモはもういないと思います。
2枚目…今年生まれのスズメでしょうか。
植物は自宅周辺の雑木林で撮った花です。
ハナニガナ・アマドコロ・コゴメウツギです。コゴメウツギにいるのは自信がありませんがホソヒラタアブでしょうか。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ダイサギも大分増えてきましたね、ハシビロガモ4月末頃まで居たんですね。今頃は繁殖地で子育てで忙しくしているんでしょうね。

No title

ダイサギのほかにも、アマサギなどの姿も見られるようになりましたね。
アマドコロ、久しぶりに見ました。
控えめですが可憐な花ですね。
ポチ

No title

いつでも見られるスズメですが、口を開けているのが可愛いな~
こんな風に撮りたいものです。
ダイサギはまだ撮ったことはありませんが、また、機会があれば~
花も撮るのがうまいな~ポチッ~♪

No title

メイさん。そうなんです、ハシビロガモは結構遅くまで残っていましたね。そうですね…繁殖して新たな仲間が戻ってくるといいですね。

No title

ももさん。ポチありがとうございます。ももさんのところではアマサギも見られるんですね。アマドコロ…結構風情のある花ですよね。

No title

Hinokiさん。ポチありがとうございます。写真を見たら口が開いてました。笑

No title

コサギは見つけましたがダイサギはまだ見かけませんね~。って山ごもりしてたら見えないか...笑。

No title

ダイサギやスズメが、可愛いです。☆ポチ

No title

Blackdogさん。そうですね…山には…ですね。僕もたまには山ごもりしたいのですが…笑。

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。この季節…鳥を撮るのが大変になってきました。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR