見沼たんぼの野鳥3/19






今日は午前中に総持院~国昌寺、午後は見沼自然公園をまわりました。
仕事ちゃんとやってるのかって感じですが(笑)…4月に入ると、一週間に一回行けるかどうかなので…新しいカメラも買ったし…今のうちに行ける時は…です。
今までは基本的には鳥を見るだけだったのですが…ブログを機に写真も…しかし、中々、自分のイメージ通りに写真は撮れないんですね…今日こそはって気持ちで行くんですが…でもなによりも、フィールドにでる機会が歴然と多くなったことが今の自分にとって…一番良いことではと思っています。
さて、今日見た鳥です…
カルガモ コガモ オナガガモ ホシハジロ バン オオバン キジバト カワセミ コゲラ キセキレイ ヒヨドリ アカハラ ツグミ シジュウカラ メジロ アオジ カワラヒワ シメ スズメ ムクドリ ハシボソガラス の計21種類です。
1枚目:たまには写してよ…ヒヨドリ
2枚目:のんびり行こうよ…モズ
3枚目:桜の開花はまだかい…シジュウカラ
4枚目は総持院~国昌寺のコブシ、5枚目は上野田橋~自然公園のモモ(多分)です。用水沿いも、彩りが賑やかになりつつあります。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

暖かくなると、散策も楽しくなりますね。春先は平地の野鳥が少なくなります。私などは、花や昆虫なども撮影しています。

No title

キンタさん。まだちょっと北風が残ってますが…春本番間近ですね。見沼も平地なので…鳥は寂しくなります。最近はベニシジミをよく見かけるので…写真撮ろうと思うのですが…蝶は蝶で、これまた(笑)かなり撮るの難しいですよね。コツがあったら教えて下さい。

No title

ヒヨドリもモズも可愛い被写体を撮影が出来て良かったですね。。野鳥の知識はkappaよりも遥かに上を行くと思いますので、撮影は慣れだけです。 数多く撮影して光線の状態、ポジション、アングルを考慮に入れて自然な状態で撮影が出来るのがベストでしょうね。。kappaも頑張ります。。

No title

Kappaさん。力強いアドバイス感謝感激です。以前、Kappaさんのジョウビタキの写真でしたか…キャッチライトを学びました。皆さんのをお手本にしながら…私も頑張ります。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR