自宅周辺の野鳥GWその3「ムクドリ」








本日もGW前後に自宅周辺で撮った写真からです。
1・2枚目…久しぶりにムクドリが撮れました。僕にとってはなかなか写真が撮れない身近な野鳥のベスト3に入ります。笑
3枚目からは自宅の庭で撮った写真です。
3枚目…ビワの樹に止まったイチモンジチョウのようです。
4枚目…カタバミの花がメインなんですが(笑)…花弁についた赤い生き物は、カブリダニの一種のようです。左下はヘリカメムシの仲間、多分ですがホオズキカメムシではないかと思います。カタバミのハート型の葉もいいですね。
5・6・7枚目…アメリカフウロ、ムラサキカタバミ、ホウチャクソウです。
我家の庭も生物が元気一杯です。笑
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

わ~い、また、いちばん~。
早寝・早起き・朝ごはん~、が健康にいいそうです。
毎朝、電線につがいのムクドリに出会っています。確かに、
身近な鳥ですよね、こんど撮ってみます。
継実さん宅の庭も、たくさんの生物で元気いっぱいですか。
うちの庭は草ぼうぼうです。草取りをしなくちゃ。
また、お寄りします。

No title

色んな生き物が元気ですね~~
イチモンジチョウって、綺麗な模様の蝶ですね~~
カタバミの葉は、私も大好きです。本当に綺麗な形のハートですよね。
ポチ

No title

庭の緑、花、昆虫、鳥、蝶・・・癒されますね。
私は、いろんな形、模様のカメムシがお気に入りです。^^

No title

やはり春は小さな虫も含めて、あらゆる生き物にとって一番良い季節なのでしょうね。

No title

ムクドリが直立不動の様子で、何かに驚いたようですね。この時期コムクドリに出会えないかと、何時もムクドリを見かけると良く覗きますが、中々出会えませんね。

No title

自宅の庭でいろいろ見られて楽しめますね。ポチ。
イチモンジチョウは見たことがないですが、綺麗な
チョウですね。

No title

Hinokiさん。ムクドリは秋には大群をつくるのですが…なかなか上手く撮れなくて…。我家の庭も草茫々ですよ。

No title

ももさん。ポチありがとうございます。イチモンジチョウは僕も初めて見ました。表は白黒模様なんですが裏が結構綺麗な模様ですね。

No title

bass fly さん。カメムシもいろいろな種類がいて面白そうですね。臭い匂いを出すイメージがどうしても先行してしまいますが…笑

No title

keyさん。そうですね…春から夏が多くの生き物たちの繁殖のシーズンでもありますね。

No title

メイさん。ほんとですね…何かいたのかなあー…です。そうですね、この時季はコムクドリも見られますからね…僕も久しく見ていません。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。広い庭ではないのですが…多くの生き物たちが春を謳歌している感じですね。

No title

ムクドリや花々が素敵です。☆ポチ

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。さまざまな生き物たちが春を謳歌していますね。

No title

イチモンジチョウは、初めてですが、綺麗な蝶ですね。気に入りました。ポチです。

No title

かるがもさん。ポチありがとうございます。僕も自宅の庭で見たのははじめてです。結構綺麗な色彩ですよね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR