自宅周辺の野鳥4/12その2「カルガモ」





さすがにちょっと仕事が忙しくて…
ご訪問や更新が疎遠になるかもしれませんがよろしくお願い致します。
GW前には大丈夫になると思うのですが…
さて、12日の日曜日に撮った写真からです…
カルガモに、シロツメクサに、カスマグサに、ニホンカナヘビです。
カスマグサは…カラスノエンドウとスズメノエンドウの中間的な種で、カとスの間(マ)の草(クサ)ですね。
そう言えば…2年前にも掲載して、ムクドリノエンドウはどうかなって提案しましたっけね…笑
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

継実さんおはようございます(´∀`)
日差しに輝くカルガモさんが可愛いですね(*^▽^*)羽繕いの途中でしょうか?
シロツメクサとカスマグサも変わったお花ですね
継実さんの記事では植物の勉強になります^^ 傑作ポチッ

No title

傑作Wポチ入りました\(*^o^*)/

No title

水が温んできて、カルガモも気持ち良さそうですね~~
カスマグサは、こちらにもあるのかな。。。
見たことないような・・・今度探してみますね。
ポチ

No title

トカゲのようでもありますが、ヘビなんですか。
之から色んな動植物が登場しそうですね。

No title

おくにさん。Wポチありがとうございます。そうですね…カルガモの羽繕いの合間です。なんだか顔が可愛いですよね。シロツメクサはクローバーですね。こうしてみると…ちがった感じかもですね。

No title

ももさん。ポチありがとうございます。カルガモ、なんだか顔が可愛いですよね。そうですね…カラスやスズメノエンドウに比べると僅かしか見られないかもです。

No title

メイさん。そうですね、トカゲにそっくりなんですが…尾がかなり長いので区別ができます。こちらではトカゲがあまり見られなくて、カナヘビが多いです。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR