見沼たんぼの野鳥1/29その2「シロハラ」







おかげ様をもちまして、本日でブログを始めてから2年目が終了します。
明日から3年目にはいります。可能な限り続けて行きたいと思いますので、今後ともご声援をよろしくお願い致します。
ということで1枚目は…29日に撮った紅梅でお祝いです。笑
さて…鳥の写真ですが…
2・3枚目…見沼自然公園で29日に撮ったシロハラです。今度は晴れた日に撮影に再挑戦ですね。
4・5・6枚目…本日、午後小雨になってから、我家の庭でメジロとヒヨドリです。
メジロはミカンを啄ばむ感じで食べるのですが…ヒヨドリはこの写真の後、ミカンの房をもぎ取って行きました。笑
こんな感じのブログですが…今後ともよろしくお願い致します!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

懐かしい、見沼のようす、野鳥の姿を楽しみに、ちょくちょくお邪魔させていただきます。
春の息吹を感じること、なんとか「再開」できれば、、、と。
もうしばらく、長~い「冬眠」になりそうです。
三周年、おめでとうございます。継続は力なり、とか。むずかしいですね。

No title

ブログ二周年ですか、おめでとうございます。継続は力なり、ですね。仕事柄、そちらのフィールドにも立ち寄ることがありますので、これからも楽しみにしております。

No title

メジロやヒヨドリ、目が鮮明に撮れていますね。
素晴らしい画像です。
ブログ、2周年おめでとう。

No title

2周年、おめでとうございます
よく見ていたはずなのに、メジロのくちばしってけっこう鋭いですね。
こんなに近くで見せていただくと、精悍な感じがします。
ポチ

No title

ブログ解説2周年おめでとうございます。noharaさんはずっと先輩とおもっていましたが、私のちょっとまえにはじめられたのですね。私も2月7日で2周年となります。これからもよろしくお願いいたします。

No title

二周年が 「おめでとう」 か 「お疲れ様」 か は
自分が感じるのか、見に来てくださる方々が思ってくれるのか
わからない日々が続いています。

なんだか、あっちに飛んだりこっちに来たりしている当方のブログと違い、
真正面なので、エール送りたいですヨ。

No title

開設2周年おめでとうございます
シロハラやメジロ、ヒヨドリが綺麗に
撮れていていいですね、ポチ☆

No title

魚やさん。ありがとうございます。
そうですか…春に…楽しみにしております。
こちら平野部では、鳥の方は今が最盛期なので…今月もできるだけフィールドにでたいと思っています。また見て下さい。

No title

2周年おめでとうございます。 私もお陰で沢山の鳥の名前を覚える事が出来ました。これからも教えてくださいませ。楽しみにしています「ポチ」

No title

えむはんさん。ありがとうございます。
平野部では、鳥の方は今が最盛期なので…今月もできるだけフィールドにでたいと思っています。また見て下さい。

No title

kenzさん。ありがとうございます。
可能な限り続けて行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

No title

ももさん。ありがとうございます。
今回のメジロはちょっと渋い感じですよね。笑。ポチありがとうございます。
ブログですが…今後ともよろしくお願い致します。

No title

キノスさん。ありがとうございます。
そうでしたよね…確か同じ頃に始めたように思っておりました。こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

No title

yankouさん。ありがとうございます。
僕の方こそ、もう少し広げてもいいかなって思うのですが…なんだか地元の鳥を中心にて固執してしまっています。笑
正直、ブログも結構大変かなって思うこともありますが…まあ、気楽に今後もブログをやって見たいと思います。

No title

GOSHAWKさん。ありがとうございます。
以前に比べて写真が上達しているのかどうかわからないところもあるのですが…気楽に今後もブログをやって見たいと思います。
ポチありがとうございます。

No title

笑公子さん。ありがとうございます。
可能な限り続けて行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。ポチありがとうございます。

No title

ヒヨドリのみかんを食べ尽くす技術之もまた素晴らしい食べっぷりですね。両足を踏ん張って頑張っていますね。シロハラも良く撮られていますね。この梅の木にメジロが止まってくれるといいですね。

No title

メイさん。ほんとヒヨドリの食べっぷりはすごいですよね。確かに、足を踏ん張っていますね。笑
ハイ、この梅にメジロなら最高ですね。きっとなかなかそう上手くはいかないですね。笑
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR