自宅周辺の野鳥1/11「スズメ」







北風がおさまったので…
午前中1時間程、自宅近くの原市沼調節池へ…但し、写真は撮れず。笑
昼食後20分程、また車にこもり庭に来たメジロを…
買い物から戻った後、また1時間程でしたが原市沼調節池へ…
こんな感じの一日でした。笑
見られた鳥ですが…
カイツブリ カワウ カルガモ コガモ ハシビロガモ オオタカ バン タシギ ハクセキレイ セグロセキレイ ヒヨドリ モズ ツグミ シジュウカラ メジロ ホオジロ カシラダカ アオジ カワラヒワ シメ スズメ ムクドリ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計24種類です。
写真は撮影した順に…
1枚目…家の前の電線でスズメを…
2・3枚目…庭に来たメジロを…
4枚目…オオイヌノフグリが早くもかなり咲いているのを…
5枚目…調節池でカシラダカを…
6枚目…陽が傾いてきて、本日ラストにハクセキレイを…
撮りました。のんびりした一日でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

カシラダカ、可愛いですね。ポチ。
オオイヌノフグリ、もう花が咲きましたか。急に寒波が来て驚いているのでは。

No title

青空にスズメさわやかな感じがしてスズメが新鮮に見えますね。

No title

スズメの遠くを見ている感じがいいですね。
メジロは、大接近ですね~~羽の一枚一枚まで見えて素晴らしい !!
オオイヌノフグリも急に寒くなって、びっくりしているかも。。。
ポチ♫

No title

おはようございます。あいかわらず、ミカンはメジロの大切な餌になっているようですね。いろいろな意見もありますが、厳しい冬場は守ってやりたいですね。

No title

スズメも良く見ると可愛いものです。
たまにはのんびりした日も良いですね。

No title

好物のミカンに御満悦!
メジロのさえずりが聞こえてくるようです。
今年もよろしくお願いします。

No title

カシラダカの目が輝いています
生き生きしていてポチ☆

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。オオイヌノフグリ、ここに来て本格的に寒くなってきたので…ちょっと困惑かもですね。

No title

メイさん。いつも電線にスズメがたくさん止まるんですが…ちょっとカメラを構えたり、逆に歩きを止めたりするとすぐに飛んでいってしまいます。スズメは撮れそうで撮れないですよね。

No title

ももさん。ポチありがとうございます。いつも電線にスズメがたくさん止まるんですが…今回は逃げずにいてくれました。オオイヌノフグリ、ここに来て本格的に寒くなってきたので…ちょっと困惑かもですね。

No title

キノスさん。そうですね…まあ、隣家のカキもそろそろ食べ尽くされてきているので…2月ぐらいまでは、我家のビワの花にもきてくれているのですが、ミカンをあげて見守りたいと思っています。

No title

keyさん。ハイ、実は今日もかなりのんびり鳥見でした。笑

No title

bass fly さん。こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
ミカン作戦が成功して、今年はメジロがたくさん撮れています。そのせいか、家の庭で撮影と…なんだか出不精になりそうです。笑

No title

GOSHAWKさん。ポチありがとうございます。相変わらず、カシラダカは枝と共にですが…何とか撮れています。笑
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR