見沼たんぼの野鳥1/6「オオバン」





本日は北風が強くて強くて…フィールドに出るのを諦めました。(ちょっと軟弱だったかな…笑)
午後30分程ですが…車に隠れて、庭のカキの木を、我家のビビと一緒に注目です。笑
ビビはダッシュボードに…私は後部座席に丸まって…です。
今日はメジロは来ず、シジュウカラだけ登場です。風のせいでしょうか…

さて、6日の朝30分程でしたが、出勤前に行った見沼自然公園での写真を掲載していなかったので…
ヒヨドリとオオバンです。
オオバンはおでこを近づけて…この後、何もなく離れて行きましたが…
2羽の関係は…恋人、ライバル、兄弟、親子、さてなんでしょうか。笑
一応、6日に見られた鳥です…
カイツブリ カルガモ コガモ オカヨシガモ ヒドリガモ オナガガモ ホシハジロ バン オオバン キジバト ハクセキレイ セグロセキレイ ヒヨドリ ツグミ ウグイス シジュウカラ メジロ アオジ カワラヒワ シメ スズメ ハシブトガラス
の計22種類です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こちらも、今日は風が強かったです。
でも、負けないで鳥見に行ってきましたよ~~(^^♪
嬉しいことに、初めてオオバンを見ました。
この子たちみたいに2羽でいれば楽しいのでしょうが、
そこでは1羽だけで、ちょっと寂しそうでした。
ビビちゃん、可愛い~~。以前家にいたペルによく似た感じです。
ポチ♫

No title

今日は冷たい強い風で鳥見には不向きでしたね。私もゆっくり寝ている日を作りました。オオバンの2羽内緒話でしょうか?
何か面白いものでも見付けたのでしょうか?とても微笑ましい映像ですね。

No title

継実さん♪おはようございます(o^∇^o)/
愛猫のビビちゃんが輝いてますね(´∀`)
オオバン2羽はヒソヒソ話みたいに見えます^^
左側のオオバンは毛がツンツンしていますね♪
どの写真も大きく写っていて綺麗です♪ポチッ☆

No title

オオバンの2羽とは珍しい、しかも後ろからのショットも面白いですね。やはりオオバンは存在感が違います。ポチ。

No title

ももさん。ポチありがとうございます。そうですか、あの強風の中を…僕は諦めきってました。笑
オオバン、なかなか愛嬌がありますよね。
そうですか…我家のビビは今年で3歳です。

No title

メイさん。僕も家でのんびりでした。
オオバン、ほんと何を話しているのでしょうか…ですね。

No title

おくにさん。ポチありがとうございます。
ハイ、ビビは外にでるのが大好きでして…と言っても、今は寒いので車の中に入りたがります。笑
オオバン、ほんと何を話しているのでしょうか…ですね。

No title

キノスさん。ポチありがとうございます。
2羽のオオバン、仲がいいのか悪いのやら…でした。

No title

オオバン、色が違うようなのでカップルでしょうか。
綺麗なネコさんにポチ。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。我家のビビは今年で3歳です。
オオバン、そうですね…カップルの様な気もするのですが…笑
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR