自宅周辺の野鳥12/29その2「メジロ」



いよいよ2008年もラストですね…
今日は北風が強かったこともあるのですが…ここのところ原市沼調節池や原市沼川沿いで、カモの網猟(県知事の許可をとっている主旨の看板が立っています)が行なわれているらしく…カモ類が水面にはほとんど見られなくて…
まあ自然との接し方にはいろいろあるとは思いますが…
年末に自宅近くで…ちょっと気分が…ですね。
ということで、本年ラストはここのところ自宅の庭にきているメジロです。
もちろん餌付けに関しても賛否両論あるとは思いますが…
来年は「自然との共存」についてもっといろいろ考え勉強してみたいと思います。
では、皆さん良いお年をお迎え下さい。野原継実
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

自宅の庭のメジロ、羨ましいですね。二羽も来ていますね。ポチです。来年も楽しませて頂きます。良いお年をお迎えください。

No title

こんばんわ(^0^)
いつも感心するんですが、どのような方法でメジロさんが
このように大きく撮れるんでしょうか。昨日、シジュウガラを
撮ったんですが、このメジロさんほど大きく撮れませんでした。
不思議です。また、教えてください。
来年も鳥を撮る方法についてご教示のほどお願いいたします。
いい年をお迎えください。

No title

2枚目の2羽のメジロさんが見事です。うまく撮りましたね。
大満足でしょう。いい記事になると思ったでしょう。
ポチッxポチっですよ。

No title

新年、あけましておめでとうございます。

「寒い寒い」とコタツに入っていると、ううむ、こんな小さな野鳥たちはそんな外で、命を賭けて生きているのだな、と思うと、「かわいい」という気持ちと同時に、尊敬の念が出ます。

メジロの目って、結構アップでみると笑ってない(?)ので、真剣なまなざしですよね。

今年もまた、ステキなお写真を拝見させてください。よろしくお願いいたします。

No title

かるがもさん。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
メジロは2月ぐらいまでミカンをあげようと思っています。ポチありがとうございます。

No title

Hinokiさん。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
そうですね…車の中に隠れて、2mぐらいの距離で撮っています。トリミングもしていますが…
ハイ、2羽のメジロが写ったときは嬉しくて嬉しくて…ですね。笑
ポチありがとうございます。

No title

泉ヶ岳さん。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
そうですね…小さな体で寒い冬を一生懸命生き抜いてますね。なるほど…目ですね。周囲への警戒も怠らず…ですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR