見沼たんぼの野鳥12/25その2「ハシブトガラス」







本日もかなりの時間を見沼で過ごすことができました。笑
24日・25日の写真もまだありますので(写りはまあまあなのですが…まあいつものことか…笑)、追ってご報告したいと思います。
ただ今日は帰宅が遅かったので…ご訪問やお返事の前に更新させて頂きます。明日以降にご訪問・お返事をさせて下さい。
では、24日・25日に撮った写真からです…
本日は「ごく普通の鳥」特集です…笑
まずはハシブトガラスです。
1枚目…こうしてみるとおでこの出っ張りがありませんが…嘴が太いですね。
2枚目…ちょっと羽が乱れすぎでは…さすがにこの後、羽づくろいです。笑
3枚目…樹の根元にビスケットが…貯食行動ですね。

4枚目…スズメ 5枚目…ヒヨドリ 6枚目…キジバト です。
あとムクドリがそろえば鳥の「ものさし」が完成ですね。笑
全長が、スズメ:14㎝、ムクドリ:24㎝、ヒヨドリ:27㎝、キジバト:33㎝、ハシブトガラス56㎝ です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

継実さん♪おはようございます(´∀`*)
今回も素晴らしい写真の数々ですね♪
ハシブトガラスさんのクチバシは太いですねΣ(゚▽゚)
羽の艶も綺麗です☆スズメさんやキジバトさんも結構
近距離のように見えます(´∀`)
ヒヨドリさんはカメラ目線が可愛い^^
どれも傑作です♪ポチッ(o^∇^o)

No title

ハシブトガラスって、こうしてよく見せていただくと、
顔の大きさに対して、くちばしが太くて大きくて何となくバランスが面白いですね。
くちばしが大きすぎない?っていう感じです。
それに、羽は光沢があって綺麗なのですね~~(^^♪
身近にいる鳥でも、あまりじっくりと見たことなかったかも。。。
こういう鳥たちのサイズを覚えておくことが大切ですね。
ポチ♫

No title

ハシブトカラスまっくろなのに目元がしっかり撮られましたね。

No title

ハシブトガラスをこうしてよく見ると意外に綺麗ですね。ポチ!
今日は偶然にもお会いでき、お話ができて良かったです。今後ともよろしくお願いいたします。

No title

おくにさん。ポチありがとうございます。そうですね…みんな結構至近距離で撮れました。公園の鳥たちは…安心感があるのか…結構逃げずに近づくことができます。

No title

ももさん。ポチありがとうございます。確かにハシブトガラスの嘴は…異様に太い感じですよね。
鳥の「ものさし」…身近な鳥でしっかり覚えておくと便利ですよね。

No title

メイさん。ハイ、なんとか目がしっかり撮れたので…何とか絵になりました…笑

No title

keyさん。こちらこそ今日はお会いできて良かったです。こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。また、見沼でお会いしましょう。ポチありがとうございます。

No title

ハシブトガラス、嘴が豪快ですね。こんな大画面で見る
のは初めてです。ポチ。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。結構近かったので…大きく撮れました。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR