見沼たんぼの野鳥12/20「シジュウカラ」





19日と20日に、それぞれ1時間程でしたが見沼自然公園に行ってきました。
二日間で見られた鳥ですが…
カイツブリ カワウ カルガモ コガモ オカヨシガモ ヒドリガモ オナガガモ バン オオバン キジバト コゲラ ハクセキレイ セグロセキレイ ヒヨドリ ツグミ シジュウカラ メジロ アトリ カワラヒワ シメ スズメ ハシブトガラス
の計22種類です。
写真ですが…
シジュウカラ、コガモ♀、オナガガモ♀です。たまにはカモ類の♀も撮らねば…ですね。
オオイヌノフグリが一輪…温暖化でしょうか。 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

写真を見て目を疑いました…オオイヌノフグリですか!? たしかに今日は暖かかったですが~。勘違いで咲いたのですかね(^^;)

No title

シジュウカラ、大きく撮れましたね。ポチ。
オオイヌノフグリですか。こちらも咲いているかなあ。

No title

あら~~偶然に私も今日オオイヌノフグリの花を見ました。
んん?と思ったのですが、間違いなくそうでした。
コガモ♀の後姿、可愛らしいですね~~(^^♪
ポチ♪

No title

シジュウカラが良く動き回るのに目がとても綺麗にドンピシャで撮られています。オオイヌノフグリが一輪が綺麗ですね。

No title

シジュウカラを飼ってチョボの友達にしたいです♪
夢ですけど...(;^ω^)ゞ
メスのコガモとオナガガモも可愛いですね(o^∇^o)ポチッ☆

No title

ほんと、たまにはカモの♀も撮ってあげないといけませんね。

No title

今年は豪雪だと富山で言っていますが ここは早春を思わせるような温かさを感じています。ありがとう「ポチ」

No title

22種類ですか、沢山見られましたね
見られる鳥の種類を定点観測しているようですね、ポッチン☆

No title

えむはんさん。温暖化の影響もあるのかもですね。写真は撮ってないのですが…ヒメオドリコソウも小さな花を咲かせてました。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。ハイ、シジュウカラが結構近くで撮れました。オオイヌノフグリの花は温暖化の影響でしょうか。

No title

ももさん。ポチありがとうございます。そうですか…オオイヌノフグリの花は温暖化の影響でしょうか。コガモが横を向いてくれたので、何とか撮れました。

No title

メイさん。シジュウカラが結構近くまできたので何とか撮れました。オオイヌノフグリは一輪だけ咲いてました。

No title

おくにさん。ポチありがとうございます。そうですね…でも、冬場はシジュウカラやメジロ、コゲラなどが一緒に混群をつくっていますよ。

No title

keyさん。はい、ついつい♂をメインに撮ってしまいますよね。

No title

笑公子さん。ポチありがとうございます。そうですか…豪雪となると…大変ですね。こちらは相変わらずの暖冬のような気がします。

No title

GOSHAWKさん。ポチありがとうございます。実は今日は33種類見られました。見沼自然公園以外にも足を伸ばそうと思ってはいるのですが…近場に集中です。笑
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR