自宅周辺の野鳥10/13その2「ハクセキレイ」







13日に自宅周辺の原市沼川沿いで撮った写真からです…
ハクセキレイに再度登場していただき…本日は植物編です。
2・3枚目は実シリーズ…ヨウシュヤマゴボウとイシミカワです。
4・5・6枚目は花シリーズ…最もこの時期目立つセイタカアワダチソウに、アキノノゲシにカントウヨメナ(多分)です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

イシミカワは、最近知りました。
こんなに可愛いのにトゲトゲがいっぱいあるんですよね。
ヨウシュヤマゴボウも今頃よく見ますね。
ポチ♫

No title

こんばんわ。
喘息のもとになるセイタカアワダチョソウがこちらに生えていますよ。全然、喘息でないので平気です。
中間は終わりましたか。また、お寄りします。

No title

イシミカワというのは、水色の実がなるのですね。
驚きました。色はこの後、茶色になるのですか?

No title

見沼田んぼにも秋の風情、ですね。今朝方、午前3時頃ですが、能代市の上空を白鳥の群れが南の方へ飛んでいきました。暖かい日が続いていますが、季節が進んでいることを教えてくれます。またお邪魔いたします。

No title

継実さん♪おはようございます(゚∀゚)ノ
ハクセキレイさん♪秋空に輝いてますね(´∀`)
ヨウシャヤマゴボウって葡萄みたいですね(^m^)ポチッ☆

No title

ももさん。ポチありがとうございます。秋の実や花が最盛期ですね。

No title

Hinokiさん。中間は無事に終了です。ただ、しばらくは土日に仕事が入っているので…11月の最初の連休まで更新などできずかもです。涙

No title

umeさん。そうですね…青いままかもしれませんね。よく観察しておきますね。笑

No title

魚やさん。お久しぶりです。こちらは相変わらずです。笑。そうですね…冬鳥たちが飛来するシーズンになりましたね。ぜひまた立ち寄って下さい。

No title

おくにさん。ポチありがとうございます。確かに…秋空をバックでしたね。秋本番ですね。

No title

色んな木の実が野鳥たちを待っているようにも見えてしまいます。

No title

ハクセキレイがうれしそうですね。
TBさせていただきます。

No title

メイさん。そうですね…木の実はこれからの季節の大切な鳥たちの食べ物になりますね。

No title

四季の風さん。トラックバックありがとうございます。北海道のハクセキレイのほうが、色合いがはっきりしているように思いますね。こちらではまだ寒いという感じではないですね。これからは寒さに要注意ですね。

No title

「イシミカワ」は 初めて見ました。又一つ勉強しました。ありがとうございます。「ポチ」

No title

笑公子さん。ご無沙汰してしまいました。ポチありがとうございます。イシミカワ…茎には刺があるのですが…可愛い実がつきますね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR