自宅周辺の野鳥10/13「ハクセキレイ」






昨日もいい天気でした。
午後の1時間程でしたが、自宅周辺の原市沼川沿いをまわりました。
見られた鳥ですが…
ダイサギ コサギ アオサギ カルガモ コガモ オオタカ バン キジバト ヒバリ ハクセキレイ セグロセキレイ ヒヨドリ モズ ホオジロ スズメ ムクドリ ハシブトガラス
の計17種類です。
鳥の写真は…ハクセキレイです。
2枚目からはトンボシリーズです。
2枚目…マイコアカネです。また撮ってしまいました。笑
3・4枚目…アキアカネでしょうか。3枚目は、背中はとても赤いのですが…お見せできないのが残念です。笑
5枚目…5日に撮った写真ですが…ちょっと暗かったので…再度撮ろうと思っていたのですが…探せませんでした。アオイトトンボでしょうか。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

中間試験の合間にカメラを持参して、いい写真が撮れていいですね。
あれ、中間試験かな。
いつも思うばかりで、鳥の写真は撮れていません。これは努力目標です。

No title

ハクセキレイちゃんと痛くないところを心得て止まっていますね。顔つきもしっかりして、黄身を感じるお顔の様子から第一回の冬羽でしょうか。

No title

こんにちは。こちらは昨日は午後から雨でした。赤とんぼもいろいろ種類がいますね。どれがどれだか、鳥よりさらに奥が深いですね。
そういえば、ヒバリは最近見ないです。地元にはいないからな~。

No title

ハクセキレイとマイコアカネ、綺麗な鳥とトンボです。
イトトンボ、小さいので探すのが大変です。ポチ。

No title

Hinokiさん。はい、中間です。でも、これでも行けそうで行けてないんですよね。金曜日には田んぼに顔をだせそうだんですが…笑。努力目標、頑張って下さい。

No title

メイさん。確かに…心得ているようですね。笑。そうですね、顔も心持ちあどけない感じですよね。

No title

えむはんさん。僕もあまり詳しくはないのですが…昆虫類の識別は結構大変なようですね。ヒバリは秋の陽気に誘われて…久しぶりにさえずりを聞きました。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。イトトンボとの出会いは…あれ、足元に何か…っていう感じですよね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR