見沼たんぼの野鳥9/23「カルガモ」






皆さんのブログへのご訪問までに至らず…申し訳ありません。
さて一昨日の秋分の日に、9月のカウント調査もかねて、上野田橋~国昌寺間の見沼代用水東縁と見沼自然公園をまわりました。
見られた鳥ですが…
チュウサギ アオサギ カルガモ バン キジバト カワセミ コゲラ ヒヨドリ モズ シジュウカラ スズメ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計13種類です。
写真ですが…
1枚目…見沼代用水のカルガモ…ちょっとみだれたかな。笑
2枚目…見沼自然公園のカルガモ…なんとなく悩ましいです。笑
3・4枚目…見沼代用水東縁のヒガンバナです。
5枚目…ウラナミシジミです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

継実さん♪おはようございます\(^o^)/記事開いた時、泳ぐカルガモさんに圧倒されました~(´∀`*)1列で同じ方向むいてる所が可愛いです♪2枚目のカモさんも輝いてますね♪道に咲き誇る彼岸花も綺麗です☆5枚目のウラナミシジミさんは逆さにチャレンジ中ですね(;^ω^)どれも美しい写真ばかりです\(^o^)/傑作ポチッ☆

No title

整列して泳いでいて、可愛いですね~~(^_^)v
よ~く見ると、それぞれ羽の色が少しづつ違うのですね。
彼岸花は、あちらこちらで見られるようになりました。
赤と緑のコントラストが美しいですね。
ポチ♬

No title

二枚目のカルガモと五枚目のウラナミシジミが良いですね。カルガモは、飛び石の上でおすまししていますね。ウラナミシシジミは、初めてですが、翅の裏の紋様が波形だからでしょうか? 露が滴っていて綺麗ですね。ポチです。

No title

こんにちは。カルガモ船団、4号艦が船列を乱してますね~(^_^)。

No title

見事に整列していますね。
2枚目は花の冠をつけてウインクしてますね~。^^
ポチです。

No title

このカルガモ達はコガモなのでしょうね、なんとなくかわいいです。

No title

1枚目のカルガモたち5羽とも同じ方向向いて、シンクロの練習でしょうか(笑い)、2枚目のスイレンが未だ咲いているんですね。

No title

凄いショットですね、これぞカルガモと言った一枚目にポッチ☆

No title

おくにさん。ポチありがとうございます。カルガモ兄弟はちょっと練習不足でしたね。笑。この日は秋を感じる一日でした。

No title

ももさん。ポチありがとうございます。カルガモは今年うまれの兄弟だと思います。ヒガンバナは今が盛りとあちこちで咲いていますね。

No title

かるがもさん。ポチありがとうございます。ウラナミシジミ…多分そうだと思います。南方から拡大してきているチョウの一つのようです。

No title

えむはんさん。はい、4号艦ですね。ちょっと練習不足ですね。笑

No title

bass fly さん。ポチありがとうございます。鳥の写真はここのところカルガモばかりなのですが…なんとかいいショットを見つけています。

No title

kinosさん。はい、今年うまれの兄弟たちだと思います。

No title

メイさん。まだまだ練習不足のようで…笑。そうですね、スイレンはまだ咲いていますね。でもそろそろ終りでしょうか。

No title

GOSHAWKさん。ポチありがとうございます。カルガモ兄弟はまだまだ練習不足のようで…笑。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR