自宅周辺の野鳥9/15








昨日と本日は、自宅周辺の原市沼川沿いをまわりました。
二日間で見られた鳥は…
ゴイサギ ダイサギ チュウサギ コサギ アオサギ カルガモ イソシギ キジバト カワセミ ツバメ セグロセキレイ モズ セッカ カワラヒワ スズメ ムクドリ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計18種類です。
カワセミのつがいがいるようで…
昨日は1枚目の写真が…二人の間を邪魔するものは、豪雨で水位が上がったときに絡まったゴミのようです。笑
今日は、何とかここまで(2枚目)撮れました。
3枚目は…ヒメジャノメです。
4枚目は…ノシメトンボです。あまり赤くなりませんね。
5・6・7枚目は…ツルマメ(ダイズの原種だそうです)とキツネノゴマとシロバナサクラタデのようです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あら~ホント、ゴミが邪魔していますね~~。
え~~でも、ここまで水位が上がったのですか。すごいですね。
たくさんの鳥に出会えるようになりましたね。
私も昨日、モズが高鳴きをしている姿を見ました~~。
ポチ♬

No title

私も以前芝川でカワセミを見かけしましたが、昨日ちょっと立ち寄って見ましたが出会えず、残暑厳しい陽射しが強く、土手の彼岸花を捕って早々に引き上げました。野鳥の囀り声も余り聴こえませんでしたね。

No title

こんばんは。たくさん見られましたね。カワセミの番いですか。邪魔するゴミを恨めしそうに見てますね~。

No title

今度は、カワセミを撮ろうと鳥を専門に撮る人に教わろうと、
連れて行ってもらおうと思っています。
うまくいくかな。もしいいのが撮れればゲスブに贈りますよ。
わはは です。

No title

愛があれば、障害物があっても大丈夫そうですね。笑

No title

シロバナサクラタデ、綺麗ですね。ポチ。

No title

大好きなカワセミ、きれいな川で見たいですね、ちょっとがっかり。

No title

一番上は何かな?とヨクヨク見たら ホントダ~左右でお見合いしてる(笑)どんな会話をしてるんだろう?・・・所でカワセミの鳴き声ってどんな鳴き方か聞いてみたいです「ポチ」

No title

ももさん。ポチありがとうございます。本当に8月下旬の豪雨では、こちらでもかなり水がでました。見られる鳥の種類が多い季節になってきましたね。

No title

メイさん。そうでしたか。でも、この一週間で秋の気配が深まるかもですね。我家の庭の彼岸花も蕾が大きくなってきました。

No title

えむはんさん。ハンドルネーム、了解です。こちらこそよろしくお願い致します。さて、見られる鳥の種類が多い季節になってきましたね。

No title

Hinokiさん。そうですか…それは楽しみに待っていますね。僕もまた近日中にカワセミを撮りに行ってきます。といっても自宅のすぐ近くなのですが…笑。

No title

umeさん。確かに…愛があればですね。笑

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。最初名前がわからず…図鑑と睨めっこでした。笑

No title

kinosさん。ハイ、確かに排水路ではかなり寂しいですよね。ただ、意外と排水路のコンクリートの隙間などに巣を造っているのでは…と思ったりもしています。

No title

笑公子さん。ポチありがとうございます。こんな場所ですが…仲良くいました。声はツィーと鋭い声で鳴きますよ。

No title

えむはんさん。追記…今度ホームページも紹介して下さいね。

No title

継実さん♪お久しぶりです(´∀`)カワセミさん達の純愛は如何に?ですね(^^)とっても可愛い写真です♪ポチッ☆

No title

おくにさん。ポチありがとうございます。カワセミ…来年は子育てを…ですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR