見沼たんぼの野鳥9/13








昨日ですが、2週間振りに見沼自然公園に行ってきました。
見られた鳥ですが…
カルガモ キジバト コゲラ モズ シジュウカラ スズメ ハシブトガラス
です。
種類は7種類と少なかったのですが、モズの高鳴きも聞こえ秋の気配です。
写真ですが…
鳥の写真は相変わらずカルガモのみですが…笑
3枚目は…上右から、初列風切、次列風切、白い三列風切が少し…中央に初列雨覆、大雨・中雨覆が…写っています。
4・5枚目は…赤くなったノシメトンボでしょうか。(追記:ノシメトンボはあまり赤くならないので、コノシメトンボのようです)
6枚目は…コミスジでしょうか。
7枚目は…ニホンアマガエルです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

三枚目の足・・どうなってるのかとても気になって見てます。(笑)いつもながらそれぞれの目に見つめられているようでシビレてます(^0^)「ポチ・ポチ・・・」

No title

カルガモ、ナイスポーズ!
アマガエルは口元が可愛いですネ。

No title

モズの高鳴きですか。私の方でももうすぐかしら。
赤いトンボは皆同じように見えますが、何種類かあるのですね。ポチ。

No title

カルガモもこのように見るとなかなか綺麗な鳥ですね。ポチ!

No title

カルガモダンスきまりましたね~。
野鳥はまだまだ、寂しいですね。昨日、ノビタキがやって来ていました。写真はないですが。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。ちょうど「のび」をしたところを撮ったみたいです。

No title

kinosさん。カルガモがちょうど「のび」をしたところを撮ったみたいです。

No title

ももさん。ポチありがとうございます。ちょうど「のび」をしたところを撮ったみたいです。トンボはまさに赤トンボですね。

No title

hitopapiさん。秋の気配が濃厚になりつつありますね。これからは平野部でも鳥が楽しい季節ですね。

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。いつのまにか秋の気配ですね。

No title

へいへいさん。ポチありがとうございます。ちょうどカルガモが「のび」をしたところを撮ったみたいです。

No title

笑公子さん。ポチありがとうございます。ちょうどカルガモが「のび」をしたところで、羽の下で見えませんが、左足も伸ばしています。

No title

BASS FLY さん。ありがとうございます。アマガエルもこうしてみると結構可愛いもんですね。笑

No title

umeさん。ポチありがとうございます。アカトンボもいろいろ種類があるようで、また、種類によって赤色の濃淡も違うみたいです。

No title

keyさん。ポチありがとうございます。ちょうどカルガモが「のび」をしたところを撮ったみたいです。

No title

Blackdogさん。ありがとうございます。だんだん秋の気配とともに見られる鳥の種類も増えそうですね。

No title

カルガモは今年春生まれの子でしょうか、立派な体格に育っていますね。

No title

素晴らしい。感動しました。よく撮れています。
次に移動しますね。

No title

メイさん。そうですね、そんな感じですよね。来年はもう繁殖に参加ですね。

No title

Hinokiさん。ありがとうございます。天気がよくて日差しがでていると、良い写真が撮れますよね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR