自宅周辺の野鳥9/7





またまたご無沙汰です。笑
なんとか土日に自宅周辺の原市沼川沿いなどをまわりました。
見られた鳥ですが…
カイツブリ カワウ ゴイサギ ダイサギ チュウサギ コサギ アオサギ カルガモ オオタカ キジバト カワセミ ツバメ ハクセキレイ セグロセキレイ セッカ スズメ ムクドリ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計19種類です。
だんだん見られる鳥の種類が増えてきました。
なんとオオタカがいっぺんに4羽見られました。家族かもですね。
写真ですが…
1枚目…原市沼川のカルガモです。
2枚目…ハクセキレイです。
3枚目…ヤブガラシとアゲハです。
4枚目…自宅の庭のミズヒキです。大好きな花なので…載せました。笑
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。サギ大集合など盛況でしたね。オオタカが四羽、すごいですね。今日は、地元の川に、早着組のコガモでも来てないかと思いましたが、まだでした。そういえば、チュウサギは夏鳥の部類ですね。いつまで滞在するでしょうか。

No title

ロウソクバナの蜜はハチがほとんど吸密していますが、アゲハもくるんですね。

No title

え~~オオタカが4羽も見れたのですか。。。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
セッカ、今だに見つけられません。
先日、水田で「もしかして・・」って思ったのですが、ヒバリでした。
ミズヒキもこうして見ると、綺麗な色をしているのですね。
ポチ♫

No title

こんばんわ。
きれいに撮れていますね。
いつも訪問のたびに綺麗に撮られるのに驚いてます。
いつか近づいきたいと願っています。

No title

見沼の田圃もオオタカが見られるようになったようですね。また、涼しくなった頃に出向き鳥見を楽しみたいと思います。

No title

鳥の数がだんだん増えてきましたね。
オオタカ、セグロセキレイ、カワセミ...いいな~。(^^)

No title

hitopapiさん。はい、オオタカ4羽は僕もビックリでした。チュウサギもそろそろ見られなくなるかもですね。

No title

kinosさん。そうだ…ヤブガラシはロウソクバナでしたね。はい、アゲハも吸蜜でしょうか、訪れていました。

No title

ももさん。ポチありがとうございます。オオタカ4羽は僕もビックリでした。庭では白と赤のミズヒキが今が盛りと咲いています。

No title

Hinokiさん。ありがとうございます。私もまだまだなので…頑張ります。笑

No title

メイさん。そうですね…これからが鳥の楽しみな季節ですね。ほどほどに頑張って見たいと思います。笑

No title

umeさん。これからが鳥の楽しみな季節ですね。できれば、カワセミ、オオタカ…写真にも収めたいのですが…。

No title

オオタカが4羽も見られたなんてラッキーですね
キアゲハは貴婦人のイメージです、ポッチ☆

No title

カルガモの表情が、涼しくなって良かった~って感じですね。
ミズヒキの花、幻想的。^^

No title

ナミアゲハ、綺麗に撮られていますね。ポチ。
こちらはキアゲハばかりでナミアゲハは少ないです。

No title

GOSHAWKさん、ポチありがとうございます。オオタカ4羽は僕もビックリでした。

No title

BASS FLY さん。ほんとあっというまに涼しくなってきましたね。庭には白と赤のミズヒキが今が盛りと咲いています。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。そうですか…こちらでは半々ぐらいでしょうか。アゲハ類は大きいので見ごたえがありますよね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR