自宅周辺の野鳥8/31





一昨日、夏休み最期の午後に、自宅周辺の原市沼川沿いをまわりました。
見られた鳥ですが…
カイツブリ ゴイサギimm ダイサギ コサギ カルガモ キジバト カワセミ ツバメ セッカ シジュウカラ スズメ ハシボソガラス
の計12種類です。
写真ですが…
そろそろ旅立ちでしょうか…ツバメです。
2・3枚目…キアゲハです。
4枚目…ツマグロヒョウモンです。翅を開いたり閉じたり…何枚撮っても…こんな感じでした。笑
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。8月最後はたくさん見られましたね。ツバメが渡ると、冬鳥の到着が楽しみになってきます。
キアゲハ、とても綺麗で、一枚目好きですね。

No title

おはようございます。
いつ見ても「うまいな」と思います。
蝶ひとつ撮るにも、すぐ逃げられます。
何にも逃げられます。忍耐が足らないんだね。
ツバメももうお帰りですかね。

No title

キアゲハは、本当に綺麗な蝶ですね~~(^^♪
すごく、鮮明に撮れていてさすがですね。
ポチ♫

No title

ツバメ、未だいるんですね。こちらも調べてみよう。
キアゲハ、綺麗に撮られましたね。ポチ。

No title

スマートな燕ですが、今年生まれた燕でしょうか? 花とキアゲハは良く調和して、見事ですね。ツマグロヒョウモンは、久しぶりです。少年時代に昆虫採集をしていたので、懐かしいです。皆良い写真ですね。さすがです。ポチ。

No title

ツバメもそろそろ南への帰りの準備で忙しくなりますね。アゲハが蝶図鑑のようなきれいな映像に撮られましたね。

No title

ツバメ、近いですね。ポチ。
私の方の河川敷では、だいぶ少なくなってきました。

No title

継実さん♪お久しぶりです(´∀`)ツバメさん、超可愛いです(*´ω`*)蝶も、すごくリアルで綺麗ですね!!ポチッ☆

No title

hitopapiさん。お返事が遅れてしまいました。9月に入って、見られる鳥も種類も増えてきていますね。

No title

Hinokiさん。お返事が遅れてしまいました。いやいや私も忍耐は無い方なので…笑。ツバメはそろそろ南へ旅立ちですね。

No title

ももさん。ポチありがとうございます。お返事が遅れてしまいました。キアゲハは、結構近くで撮れました。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。お返事が遅れてしまいました。ツバメはそろそろみんな南へ旅立ちのようですね。

No title

かるがもさん。ポチありがとうございます。お返事が遅れてしまいました。ツバメは、燕尾があまり発達していないので今年生まれだと思います。ツマグロヒョウモンはだいぶ増えているようですね。

No title

メイさん。お返事が遅れてしまいました。キアゲハは結構近くで撮れたので…良かったです。

No title

umeさん。ポチありがとうございます。ツバメはそろそろみんな南へ旅立ちですね。

No title

おくにさん。いやいやこちらこそです。ポチありがとうございます。何とかみんな近くで撮れました。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR