見沼たんぼの野鳥8/18その2





フィールドに出る時間が無いわけではないのですが…天気があまりよくなくて…です。
18日に見沼自然公園で撮ったダイサギの続きです。
1枚目…最初はこんな感じでお互いアシ原越しだったのですが…
2枚目…開けた場所に!
3枚目…ろくろ首風? 笑
4枚目…くちばしが長いのも…意外と羽づくろいは大変かもですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ホントに、なが~~~い首ですね~~^_^;
3枚目のは、どうなっているの?って感じです。
4枚目のも、すごい格好ですね。
ポチ♫
こちらも、今日明日はお天気が悪いようなので、困っています。
傘をさしてまでも行きたくないし。。。(T_T)

No title

こんばんは。本当に警戒心が薄いみたいですね。かなり近いですか? サギは柵越しに見ようと近づいただけでも、ちらっとこっちを見て、ゴワッ! と飛んでしまうくらい、周りをよく見てますよね。ろくろ首…今日は怪談ものは、涼しすぎますかね(^_^)。

No title

1枚目のスイレンのはなと一緒にいい雰囲気で撮られましたね。

No title

ダイサギじっくり撮影ですね、ほんとに大きなとりですね。

No title

ご無沙汰してました~。
だいぶ涼しくなってきましたね!猛禽探しへ行きましたが、少し早かったようです。
ダイサギに大接近できたようですね。私はどうも嫌われているようで接近どころか、気配だけで飛ばれてしまいます...笑。

No title

一枚目の睡蓮に鷺の写真が良いですね。ピンクに白の調和が良くて、とても素敵です。絵のようです。高く売れますよ。ポチです。私は不忍池でダイサギの写真を金網越しに撮りましたが、自然のなかのダイサギは、ゆったりしていて気持ち良いですね。Wonderfull!です。

No title

最後の画像では、あんなに首が回るんですね。
警戒心が薄いんですかね。
良く撮れました。鳥と小動物は撮りにくくてうまくいけませんよ。
何回も同じことを言ってますね(あはは、あはは)

No title

Hinokiさんの次です\(^o^)/ダイサギさんは、首が長いですね(^^)4枚目は首が絡みそうです~(^^; 玉結びになってしまったら解いてあげて下さい(笑)ポチッ☆

No title

ダイサギはイイですね。純白で気品のある姿を一度見てみたいものです。

No title

ももさん。ポチありがとうございます。長い首も結構大変かもですね。笑。こちらも天気はずっと曇または雨です。

No title

hitopapiさん。ほんと天気はずっと曇または雨…涼しいのはいいのですが…。なかなか写真も撮れずです。ダイサギは、そうですね…5m~10mぐらいでしょうか。

No title

メイさん。ありがとうございます。ちょっと草が被ってしまったのですが…スイレンの花が写っていたので…ラッキーでした。笑

No title

kinos さん。そうですね、ダイサギやアオサギはなかなか見ごたえがありますよね。

No title

Blackdogさん。こちらこそ…。どうも公園内の鳥たちは…警戒心が薄れるのか、意外と近づけるんですよね。

No title

かるがもさん。ポチありがとうございます。一枚目ですが…ちょっと草が被ってしまったのですが…スイレンの花が写っていたので…ラッキーでした。笑

No title

Hinokiさん。首が長いのも…苦労が多そうです。笑。撮っていくうちに…だんだんうまくなってくると思います。自分もまだまだですが…!

No title

おくにさん。ポチありがとうございます。いやいやほんと、首が長いのも考えものですよね。笑

No title

BASS FLY さん。体が大きいので、真っ白な姿は見ごたえがありますよね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR