見沼たんぼの野鳥8/18







写真を撮った日に更新が…撮った二日後に更新となっていますが…何とか頑張っています。笑
一昨日の午後に見沼自然公園を中心にまわりました。
見られた鳥ですが…
ダイサギ カルガモ キジバト ハシブトガラス
の計4種類です。時間も余裕だったので手を抜いた訳ではないのですが…笑
さて写真ですが…
田んぼでは警戒心の強いサギも、公園では不思議と近づけます。
長いくちばし、長い首、長い脚(笑)…口角の位置、目先に青色が残っている…などなど
ダイサギですね。
まあ肝心な捕食シーンは撮れていないのですが…笑

この夏はセミが盛況でした。目腺の高さにいたので…ニイニイゼミとアブラゼミです。
撮ってくれと言わんばかりに…クズの葉にとまったキタテハです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

白鷺の首って ハリガネみたいに色んな曲がり方して面白いですね! ニイニイゼミも 良く見なければ木肌みたい・・・(笑)「ポチ」今日ツクツクボウシの鳴き声を聞きました。声はすれども姿は?

No title

ダイサギ、のんびりですね。公園だと警戒心が薄い? 自分の家?庭?だと安心するのは、人間もダイサギも同じなんでしょうか。

No title

ダイサギを近くで綺麗に撮れましたね。ポチ!

No title

ダイサギの目先、綺麗な青色が撮れましたね。ポチ。
公園では人馴れしているので近くで撮らせてもらえますね。

No title

笑公子さん。ポチありがとうございます。今日またダイサギの写真を掲載する予定ですが…それもまた首が面白い曲がり方をしています。セミはどの種類もほんと木肌のようですよね。

No title

hitopapiさん。そうですね…鳥たちにも何か気のようなものが伝わるのでしょうか。不思議と警戒心が薄くなってますよね。東京の多摩動物公園の昆虫園でも、温室内に放されている蝶が、警戒心が薄れ全く逃げないそうです。

No title

keyさん。ポチありがとうございます。かなり近くで撮れたのでビックリです。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。本当に近づけますよね。こちらがビックリですよね。笑
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR