見沼たんぼの野鳥8/4




今日も蒸暑かったですね…
短い時間でしたが、見沼自然公園に…
見られた鳥は…
カルガモ セッカ ホオジロ カワラヒワ ムクドリ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計7種類でした。
トンボの仲間が、ショウジョウトンボ、チョウトンボ、シオカラトンボ、コシアキトンボ、ギンヤンマ、ウチワヤンマ、アオモンイトトンボと見られたので…良い勝負でした。笑
写真ですが…
池のコシアキトンボ、スイレン、ヒメガマです。

さて、一眼のデジタルカメラは来週早々に修理から戻って来ることになりました。
明日から土曜か日曜日まで出張です。ではまた来週にお会い致しましょう!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

沢山のトンボが見られましたね。
綺麗なスイレンの花に☆ポチです。

No title

最初のトンボ、画像一覧では釣りの浮きかと思いましたよ、スイレンがとても奇麗な色合いですね。

No title

この時期は野鳥が少ないですね。わたしは最近サボっています。
こちらでは、ヒメガマがあるところは、あまりないです。

No title

綺麗に撮れていますね、プロですか?
今年は、例年になく赤トンボが平地に降りてきた
のが早い感じです、庭に多くきてます。傑作

No title

継実さんは本当、撮影が上手いですね(´∀`*)やはり1枚はカルガモさんがいないと寂しいです(笑)綺麗なスイレンとヒメガマにポチッ☆出張、お気をつけて\(^o^)/

No title

綺麗ですね。
小型デジカメを十分使いこなしているようですね。
カメラの使用説明書をもう一度読み返す気になりました。

No title

今年もフランクフルトが見えましたね!笑。こちらでもやっと見つけることが出来ました。カメラ退院のめどが立ってよかったですね~!

No title

ももさん。ポチありがとうございます。出張疲れで…暑さで…カメラは直ってきたのですが…ちょっとへばってます。笑

No title

hitopapiさん。ありがとうございます。ただ、出張疲れで…暑さで…カメラは直ってきたのですが…ちょっとへばってます。笑

No title

kinosさん。ありがとうございます…トンボ特集ですね。さて、出張疲れと暑さで…カメラは直ってきたのですが…ちょっとへばってます。笑

No title

Hinokiさん。いやいや…頻繁に撮っているので…慣れだと思いますよ。

No title

四季の風さん。こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

No title

へいへいさん。鳥の少ないこの時期、スイレンが池に彩りを添えてくれますね。

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。鳥よりトンボのほうが…見られる種類は多いかもでした。

No title

メイさん。コシアキトンボが上手い具合に真直ぐに止まってくれました。笑。こちらではスイレンが白赤桃と咲いています。

No title

umeさん。こちらは、出張疲れと暑さで…カメラは直ってきたのですが…ちょっとへばってます。笑

No title

ittakaokaさん。ポチありがとうございます。そうですか…こちらでも、ナツアカネがそろそろ赤くなってきていますね。アカトンボの季節になりつつありますね。

No title

おくにさん。ポチありがとうございます。この時期はカルガモにもふられはじめてます。笑。それと、出張疲れ、暑さで…カメラは直ってきたのですが…ちょっとへばってます。笑

No title

BASS FLY さん。僕もコンパクトデジカメは久し振りだったので…説明書を読み読み、撮りました。笑

No title

Blackdogさん。ハイ、ガマにヒメガマに…もしかしたらコガマもさいているかもです。で、カメラは直ってきたのですが…出張疲れと暑さで、ちょっとへばってます。笑
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR