見沼たんぼの野鳥5/16





今週もちょっと忙しく…ご訪問もご無沙汰しております。
今日は、ちょっとだけ午後にお暇を頂いて(笑)…職場の自転車で見沼自然公園をまわってみました。
見られた鳥ですが…
カルガモ キジ バン ヒバリ ヒヨドリ ウグイス シジュウカラ メジロ ホオジロ カワラヒワ スズメ ムクドリ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計14種類です。
久し振りの見沼自然公園でしたが…見られる鳥の種類も少なく、ムクドリにはそっぽを向かれてしまいました。笑
しかし、花は賑やかでして…スイレンも咲き始め…キショウブも今が盛りのようです。
今日見られたイトトンボはクロイトトンボのようです。
昨年はこれから夏にかけて、アオモンイトトンボ、ベニイトトンボが見られました。さて、今年は見られるでしょうか。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

継実さん♪お久しぶりです(^^)1枚目のムクドリさんは忍び足で獲物を狙ってるみたいですね(^▽^)お花も存在感あって素敵です♪ポチッ♪

No title

おや!? tugumiさんでもそっぽを向かれることもあるんですか!? 自信が出てきた(^^ゞ もう初夏の装いですね。懐かしい(*^_^*) ▼秋田の元・魚や

No title

もう、初夏の花が見られるようになってきたのですね~~~。ポチ♪
それに、トンボも・・・最近トンボの良さが少しづつわかってきました。
今度、トンボの写真が撮れたら名前を教えて下さいね('-'*)ヨロシクネ♪

No title

今朝、低い山を歩いていたら偶然、キジに出会い、
このキジですが、威嚇してきました。多分、ヒナがいたのだと思います。写真は撮れませんでしたが、母性本能ってすごいな。

No title

イトトンボが奇麗な色合いで撮られていますね。

No title

そっぽを向いたムクドリさんもいいじゃないですか、そのセンスとユーモアにポチ。

No title

見沼自然公園には、色々な鳥、昆虫、花、自然が
一杯混在してますね、素晴しい場所ですね。傑作

No title

おくにさん。ポチありがとうございます。珍しくムクドリに近づけたと思ったら…後向きでした。笑

No title

魚やさん。ハイ、しょっちゅうですよ。笑。本当に、いつのまにか初夏に近づいてますね。

No title

ももさん。ポチありがとうございます。いつのまにか、初夏に近づいてますね。トンボの件、私もあまり詳しくはないのですが…了解です。

No title

Hinokiさん。本当に、巣や雛を守ろうとする本能はすごいですね。何とか無事に育って欲しいものですね。

No title

メイさん。尾部が青かったので、アジアかアオモンかと思ったのですが…よく見たら…見沼の自然もまだまだ元気なようです。

No title

kinosさん。ポチありがとうございます。なかなか鳥が撮れなくて…もあるのですが…そう言っていただけるとありがたく思います。笑

No title

ittakaokaさん。ポチありがとうございます。見沼の自然もまだまだ健在しているようです。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR