自宅周辺の野鳥5/11




週末はちょっと忙しく…
本日はせっかくの日曜日なのに午前中は雨…午後も天気はあまりぱっとしなかったので床屋に行き、帰りにちょっとだけ原市沼川沿いのカイツブリの巣を見に行きました。
どうやら抱卵中のようですね。まずは安心ですね。
写真は川岸で咲いていたノイバラと、自宅の庭で見つけたナナホシテントウの幼虫です。
一応今日見られた鳥です。
カイツブリ カルガモ ツバメ ヒヨドリ シジュウカラ スズメ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計8種類です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

抱卵中のカイツブリですか、警戒してるから正面からの撮影は大変だったでしょうね。ポチ。

No title

てんとう虫は可愛いけど幼虫はちょっと苦手です(→o←)ゞ

カイツブリ 無事に育ってくれるといいですね。

No title

カイシブリ、こちらを見ていますね。
抱卵すると逃げないで子孫を作るために必死なんでしょうか。
スズメもいったん抱卵すると逃げませんね。
うちの瓦には雀が巣を作りゴミは落とすは糞はするは大変です。
もう2番子かな、抱卵しているのは。

No title

カイツブリの雛誕生が楽しみですね。☆ポチ

No title

カイツブリ、無事に抱卵していますね!楽しみですね~!!

No title

カイツブリの可愛い雛誕生を期待しています。

No title

カイツブリ 無事にヒナが育つと良いですね。
ナナホシテントウの幼虫ですか、なる程星がそろそろ見えますね。

No title

kinosさん。ポチありがとうございます。実は双眼鏡を忘れまして…不用意に近づいてしまいました(反省)。ただ写真はトリミングしてあるので…写真のイメージよりは結構離れています。実は肉眼では鳥の姿はわからなかったので…数枚撮って退散。画像を見たら…写っていました。

No title

ももさん。虫の幼虫はみんなそうなのでしょうが、これがテントウムシになるとは思えないですよね。カイツブリ、雛の誕生が…楽しみです。

No title

Hinokiさん。そうですか…スズメもですか。この時は双眼鏡を忘れてしまい…不用意に近づいてしまいました。ただ写真はトリミングしているので…写真のイメージよりは結構離れています。実は肉眼では鳥の姿はわからなかったので…数枚撮って退散。画像を見たら…写っていました。でも、こちらを警戒していましたね。

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。カイツブリの雛の誕生…楽しみです。

No title

カイツブリの抱卵頑張っていますね、雛の誕生が楽しみですね。親鳥の背中に乗る雛の姿が見られるんですね、良いですね。見にいきたいですね。

No title

Blackdogさん。なんとか無事に抱卵にしているようです。暫くは見に行けそうにないのですが…雛を連れた姿…見たいですね。

No title

kondolさん。はい、雛を連れた姿、是非みたいです。

No title

鳥見さん。何とか雛を連れた姿がみたいですね。ナナホシテントウ…本当に星がで始めてますよね。

No title

メイさん。カイツブリの雛が無事に孵って欲しいですね。背中に乗る姿…見れればラッキーなんですか…楽しみです。

No title

カイツブリさん、抱卵中で良かったです(^▽^)体中を膨らませて卵を温めてますね(^^)ナナホシテントウの幼虫は...ちょっと苦手かも(><)テントウ虫って幼虫から、あんな丸い体になるのですね。カイツブリさんのヒナが楽しみです(*^^*)ポチッ♪

No title

抱卵中のカイツブリ、こちらを見ていますね。
雛の誕生が楽しみですね。ポチ。

No title

おくにさん。ポチありがとうございます。本当ですね、体を膨らませていますね。無事に雛が孵ってくれることを祈りたいですね。テントウムシは…これまた本当にテントウムシになるのって感じですよね。

No title

kenskzさん。ポチありがとうございます。ちょっと警戒させてしまったみたいで…反省です。何とか無事に雛が孵って欲しいですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR