自宅周辺の野鳥5/6





GWも終わってしまいましたね。
早くも今週末の天気が気になるところですが…関東は雨模様のようです。涙涙
さて、快晴に恵まれた昨日の自宅周辺で見られた野鳥です。
カイツブリ ダイサギ アオサギ カルガモ コガモ ハシビロガモ オオタカ キジ バン コチドリ イソシギ ムナグロ キジバト ツバメ ヒヨドリ オオヨシキリ セッカ シジュウカラ カワラヒワ スズメ ムクドリ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計23種類です。
写真ですが…
1枚目…やっと撮れました。密かに狙っていたのですが…笑。ツバメです。
2枚目…久し振りに多く飛んでいたように思ったのですが…キタテハです。翅がボロボロですね。
3枚目…ミズキの花とテントウムシ(ナミテントウ)です。
4枚目…我家の庭のニホンアマガエルです。
カイツブリの巣は健在です。今日はカイツブリの姿は見えませんでしたが…大丈夫だと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

保護色のアマガエル、とても可愛いです、ポチ!

No title

去年から生きていて
翅がボロボロになっているのは
がんばった証拠なんでしょうネ

No title

考えてみれば、ツバメは飛んでばかりだから撮りにくい。
よくわかります。
でも
よく撮れました。時間的にずうと待ってて撮ったんですか。

No title

おはようございます。ツバメは飛んでいるところを撮れないものか、と思案中です。無理かもしれませんけど(^_^;) ▼秋田の元・魚や

No title

ツバメ電線に止まって目まで写りよく撮られましたね、アマガエルがとても素晴らしく撮られて今にも飛び出してきそうです。

No title

ツバメ 飛んでいる姿はよく見るけど、こうしてとまっている所を
じっくり見れたのは初めてかも・・・σ(^_^;)
直線的で素晴らしいですね。ポチ♪

No title

ツバメさん♪アップで可愛いですね~(*´∀`*)羽毛がフサフサで綺麗な毛並みしてますね♪アマカエルも可愛いです♪カイツブリさんの巣が健在で良かったです(^▽^)ポチッ♪

No title

ツバメ上手く撮れましたね、ヒナを暖めているいる時や、餌を与えている時くらいしか、じーっとしていないから、シャッターチャンス困難でしたでしょう。傑作

No title

ツバメ、2本の尾羽?がぴーんと延びてかっこいいですね。
ポチ。このようなツバメの写真撮りたいです。

No title

GOSHAWKさん。ポチありがとうございます。毎年我家の庭に姿を見せてくれる可愛いカエルです。

No title

yankouさん。なるほど…成虫越冬ですね。次の子孫を残せているといるといいですね。

No title

Hinokiさん。ちょうど電線に止まっていました。笑。特に幼鳥が育って飛べるようになると、結構電線に止まったシーンを見ることができるようになります。飛んでるシーンは…撮っている方もいらっしゃいますが…私は…まだまだです。

No title

魚やさん。飛んでいるシーン…撮っている方も結構いらっしゃいますよね。SSを早くすれば可能だとは思うのですが…まだまだ私も修行中です。笑

No title

メイさん。ツバメはやっと撮れました。なかなか止まってくれないので…笑。カエルはこちらの存在に気がついたのか…確かに動きが早くなりました。

No title

ももさん。ポチありがとうございます。飛んでいるシーンはまだまだ厳しいので…電線に止まっている姿を見つけて撮っています。口元の赤色が出るともっといいのですが…今度また頑張ってみます。

No title

おくにさん。ポチありがとうございます。羽を綺麗に手入れしているようですね。カイツブリは大丈夫だと思います。暫くは見に行けそうにないのですが…可愛い雛を連れ姿が見られればですね。

No title

ittakaokaさん。ポチありがとうございます。これからはたまに電線に止まるシーンが見られるかもです。特に幼鳥が育ってくると、結構見られるように思います。その時がチャンスですね。

No title

kenskzさん。ツバメは結構スマートですよね。2本の尾羽…燕尾ですね。電線に止まったシーンを是非見つけてみて下さい。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR