自宅周辺の野鳥4/6その3






日曜日に行った、見沼代用水脇にあるひょうたん池のバンの若鳥です。
昨年、この池でバンが繁殖しているので、その時の個体かもしれませんね。
長~く首を伸ばして、何を見ているのでしょうか。こちらもなぜか体が傾いて写真を撮ってしまいました。笑
本日の路傍の草花は、オランダミミナグサとノボロギクです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

バンは未だ嘴が黄色ですね。ノボロギク、オランダミミナグサも良く見かける野草ですね。ボチ。

No title

また、お邪魔します。
すごい写真ばかりたくさん撮られていますね。感動しました。
私なんかは足元にも及ばないです。

ファン登録させていただきます。

No title

kenskzさん。ポチありがとうございます。バンは昨年うまれた若鳥だと思います。この時期は咲く花の種類がどんどん増えて、撮るのが間にあわなくなりますね。

No title

ももさん。登録ありがとうございます。いつも大きく撮れているわけではないのですが…こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

No title

バンの若が綺麗に撮れましたね
なにを気にしているんでしょうか、ポチ!

No title

GOSHAWKさん。ポチありがとうございます。ほんと、何を覗いているのか…って感じですよね。

No title

バンの若鳥ですか。
素敵に撮れていますね。
身体もスマートな鳥で、
自宅周辺にはたくさんの鳥がいるんですね。
また、
植物の写真もグードです。

No title

バンの若鳥が、首を伸ばしている様子は、面白いですね。☆ポチ

No title

大好きなバンくんの登場ですね、何を食べているのでしょうか。

No title

バンの若の目が愛らしさが残り、きれいにくっきりと撮られましたね。

No title

バンの若って優しそうな表情ですね!二番子の面倒もよくみるし可愛いですね!

No title

Hinokiさん。ありがとうございます。環境的には自宅周辺も見沼たんぼと同じ環境です。ただ、これからの季節は、見られる鳥の種類が減ってきます。でも、どういう出会いがあるか…日々楽しみですね。

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。何を見ているのか…珍しく首を伸ばしていました。

No title

kinosさん。はい、kinosさんの好きなバンの登場です。以前、ミミズを捕食しているところを見たことがありますが…基本的には雑食のようで、貝、昆虫、植物の実など、広範囲に食べているようです。

No title

メイさん。ありがとうございます。可愛い若鳥が2羽いました。今年中に繁殖に参加できるのでしょうかって感じですね。

No title

Blackdogさん。そうですね、若鳥が2羽いるのですが…可愛い顔をしています。バンのヘルパー行動、見てみたいですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR