自宅周辺の野鳥4/6その2




昨日、自宅周辺の見沼代用水沿いにある「ひょうたん池」に行った帰りに…
キジ♂が目の前に…
春になるとキジの姿が目につくようになりますね。
春ですね。
3枚目は、ちょっと怖い感じのキジ♂のマスクです。笑
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

キジは、綺麗ですね。
素敵に撮れています。
こんな風に撮りたいな。

No title

キジ♂との出会いがあり、良かったですね。
大きく、綺麗に撮れたキジに☆ポチです。

No title

はじめまして(^▽^)/とても鮮明に撮れてますね♪首とお腹が蛍光色のように光ってて国鳥に相応しい風貌です。目がコワイですね(^^;

No title

これは近そうですね♪(^o^)
オスは比較的近くに飛び出してくることもありますが、メスは、本当に遠めでしか見られませんね。

d(^o^)ポチ♪

No title

Blackdogさん。たまにはこういう出会いもあるようです。だからやめられないんですよね。笑。これからはさすがに仕事が気持ち忙しくなるのでフィールドに出る機会が少し減りますが…次の新しい出会いが…楽しみですね。

No title

SAMUさん。コメントありがとうございます。まあ、たまにはこういう出会いもあるようです。でも、だからやめられないんですよね。笑

No title

kenskzさん、大ポチありがとうございます。これだけ近づけるとは我ながらビックリです。笑。たまにはこういう出会いもあるようです。

No title

TNTさん。ポチありがとうございます。キジは水色や紫色や緑色や…色彩が豊かですよね。

No title

鳥見さん。ポチありがとうございます。たまにはこういう出会いもあるようです。これだからやめられないんですよね。笑

No title

kinosさん。ポチありがとうございます。キジはかなり色彩が豊かですね。確かに結構鋭い目をしていますね。

No title

Hinokiさん。ありがとうございます。こちらもビックリするほど近くで撮れました。たまには、こういう出会いもあるようです。笑

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。家に戻ろうとした時に…何時何時、素敵な出会いがあるかわかりませんね。だからやめられないんですよね。笑

No title

おくにさん。コメントありがとうございます。そうですね、キジは国鳥ですね。かなり色彩の豊かな鳥でもありますね。これからもよろしくお願い致します。

No title

Hobbyさん。ポチありがとうございます。こちらもビックリするほど近くで撮れましたよ。笑。そうですね…雌はなかなか、姿さえ見せないことも多いですよね。

No title

とてもきれいな色合いで撮られて素晴らしいですね。やはりキジはこのようなきれいに撮ってあげたいですね。

No title

メイさん。ありがとうございます。こちらもビックリするほど近くにきたのでなんとか撮れました。

No title

3枚目の写真、こちらに向かって突進してきそうですね~。今年はまだキジに会っていません。

No title

初めてお邪魔します。
すごいですね~。キジがこんなに大きくしかも鮮明で。感動です。

No title

UMEさん。そうなんです…この顔つきで、嘴も大きいので…ちょっと怖い感じですよね。私もキジは今年はじめての出会いでした。

No title

ももさん。コメントありがとうございます。いつもこんなに近くで撮れるわけではないのですが…。でも、こういう出会いもあるので、フィールドに出る楽しみが一層大きくなりますね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR