自宅周辺の野鳥2/11





午前中、自宅近くの原市沼川沿いをまわりました。
見られた鳥ですが…
カワウ コサギ アオサギ カルガモ オナガガモ オオバン イカルチドリ キジバト カワセミ ヒバリ ハクセキレイ ヒヨドリ ツグミ シジュウカラ ホオジロ アオジ オオジュリン カワラヒワ スズメ ムクドリ オナガ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計23種類です。
写真ですが…今日は小粒でこじんまりと…笑
カワセミ オオジュリン ホオジロ メジロ(自宅) です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

どれも「上級者向き」の手ごわそうな、、、(~_~;) ▼秋田の元・魚や

No title

オオジュリンは今年はまだポイントへ出かけていませんので出会えるか解りません。。オオジュリンも撮影はかなり難易度が高い野鳥ですよね。。オオジュリンの見られる葦原でホオジロも多いですよね。。イカルチドリは此方では夏の頃にしか出会えません。。今日はトラツグミの他にもジョウビタキの♀とアオジが大サービスをしてくれました。。

No title

イカルチドリ、いるのですね。
オオジュリンは、ホオジロの雌かな~?と私の場合迷うことが多いです。すぐ逃げてしまい、写しにくい鳥さんだと思います。ポチ☆

No title

メジロが可愛いです。☆ポチ
今度メジロを撮ってみます。

No title

今回は小さくて可愛い鳥たちですね、その可愛さにポチ。

No title

見沼の野鳥達元気そうですね、イカルチドリには未だ出合った事がありませんが、野鳥が豊富のようですね。

No title

オオジュリン会ってみたいです!ホオジロの隈取が素敵ですね!ポチ!!

No title

aki hachi sakanaya kiku さん。小鳥たちはサイズがやはり小さいので…もう少し近づけるといいのですが…。

No title

kappaさん。イカルチドリは何回か撮っているのですが…どうも背景との色合いでピントがいまひとつなのと…もちろん私の腕もあるのですが(笑)…なかなか見られる写真が撮れません。ジョウビタキとアオジ、楽しみにしております。

No title

UMEさん。ポチありがとうございます。イカルチドリは何回か見ています。だいぶ撮っているのですが…なかなか見られる写真が撮れないんですよ。

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。もう少し近づければ良かったのですが…。

No title

kinosさん。ポチありがとうございます。みんなスズメサイズや+αの大きさですね。

No title

メイさん。コメントありがとうございます。鳥たちも元気に冬を乗り切っているようです。今後ともよろしくお願いいたします。

No title

MOONさん。ポチありがとうございます。オオジュリンは結構な数見られます。でもなかなか被写体になってくれないんですよね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR