見沼たんぼの野鳥2/7



本日も午前中に1時間程、ちょっとお暇を頂戴して(笑)、職場の自転車で見沼自然公園に行ってきました。
見られた鳥ですが…
カイツブリ カワウ カルガモ コガモ ヒドリガモ オナガガモ ハシビロガモ バン オオバン ユリカモメ キジバト セグロセキレイ ヒヨドリ モズ ツグミ シジュウカラ ホオジロ カワラヒワ シメ スズメ ムクドリ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計23種類です。
写真ですが…本日は白黒主体の鳥を…笑
「Japanese Wagtail」セグロセキレイです。
「Great Tit」シジュウカラです。

 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

よし! セグロセキレイとシジュウカラ覚えたぞ、っと(^_^)
米代川河口にシジュウカラがたくさんいる模様です。でも、風が強いと出てきてくれません。はやくあったかくなってほしい(ToT)/~~~ ▼秋田の元・魚や

No title

2月になって日差しが強く感じられるようになりましたね。白と黒は撮影が難しいようですが、綺麗に撮れていますね。

No title

どちらも目にキャッチライトが入り表情が生き生きと見えます。。頭部が黒い野鳥は曇天の時は撮影が難しいですね。。シジュウカラもセグロセキレイも撮影がバッチリ。。素晴らしいです。。

No title

時々セキレイが思わぬ場所で巣を作っているとのTV報道を見ますが、セグロセキレイなど仲間の種類も多いのね!奥が深くて益々興味をもちました~~「ポチ」

No title

aki hachi sakanaya kiku さん。ありがとうございます。魚やさんのところもいろいろな鳥がでてますね。季節によって鳥の種類もかわりますので…これまた楽しみが増えますよ。

No title

UMEさん。AUTOの時よりもシャッタースピード優先にして、SSをちょっと早くして撮っています。何とか撮ってます。でも一応、自分で満足いく画像が撮れると…これまた嬉しいですよね。笑

No title

KAPPAさん。ありがとうございます。実はキャッチライトという言葉とその重要性は…KAPPAさんのブログから学んだんですよ。

No title

笑公子さん。ポチありがとうございます。そうですね、キセキレイ・ハクセキレイ・セグロセキレイなどがいます。このセグロセキレイは日本固有種なんですよ。

No title

セグロセキレイとシジュウカラが綺麗に撮れましたね。☆ポチ

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。天気が良いと、何とか写真が撮れます。

No title

セグロセキレイ今にも駆け出しそうないきいきとした表情^^シジュウカラ葦しっかり掴まってカメラ目線ですね^^かわいい~ 大ポチ!!

No title

MOONさん。ポチありがとうございます。シジュウカラ、本当にしっかりと掴まってますね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR