見沼たんぼの野鳥2/4その2





昨日、見沼自然公園で撮った写真からです…
1枚目…ユリカモメです。昨年の12月26日に見て以来、1羽ですが自然公園の池に定着しているようです。
2枚目…氷の張っていない水面で、一生懸命、餌を濾しているハシビロガモ♂です。
3枚目…アオジです。
4枚目…昨日掲載したヒヨドリの写真ですが…舌が写っていたので…クローズアップしてみました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

この差は、なんだろう? 20年と2週間の差かな?
参りました<m(__)m> ▼秋田の元・魚や

No title

今、先に昨日のお写真見せていただきましたが舌がわかりましたよ~^^!ユリカモメの水鏡が綺麗ですね!ハシビロガモ君凍っているとろ過できないですよね・・・!こんな冷たい水を一緒に口に入れたらお腹を壊しそうですが・・・鳥さんって凄いですね^^;; ポチ

No title

aki hachi sakanaya kiku さん。いやいや…バードウォッチングはかれこれ30年近いのですが…写真をたくさんとり始めたのはブログを始めてからなので1年なんです。2週間で、タカが餌をとる場面などに遭遇できているのですから…これからがせんえつながら楽しみです。

No title

MOONさん。ポチありがとうございます。そうなんです…昨日は気がつきませんでして…笑。本当にこんな冷たい水を口に入れて…みんな頑張って生きてますね。

No title

ユリカモメだけは地元でも栃木県のフィールドでも出会う事が出来ません。。ユリカモメは可愛いです。。一枚目の撮影はしびれるぐらい可愛いですね~ 目がとても良いですね。。シャッターチャンスの勝利でしょう。。

No title

ハシビロガモのこういう写真は最高ですね。ポチ。

No title

ヒヨドリのクローズアップはお見事です。☆ポチ
此方では、数羽のセグロカモメが観察出来ます。

No title

kappaさん。ありがとうございます。さすがに内陸部にはいると、大きな河川を遡る個体がない限り、カモメ類は減少しますよね。

No title

UMEさん。ポチありがとうございます。ハシビロガモも冷たい水を一生懸命、濾して餌をとっていました。

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。そうですか、こちらでもユリカモメ、セグロカモメですかね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR