見沼たんぼの野鳥2/4





午前中に1時間程、雪景色の見沼自然公園に…
今朝は大部冷え込んだようで…池がかなりの面積、凍っていました。
見られた鳥ですが…
アオサギ カルガモ コガモ オカヨシガモ オナガガモ ハシビロガモ クイナ バン オオバン ユリカモメ キジバト ハクセキレイ セグロセキレイ ヒヨドリ モズ ツグミ ウグイス シジュウカラ アオジ シメ スズメ ムクドリ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計24種類です。
写真ですが…
今日はヒヨドリになんと1mの距離で近づけました。2枚目は、シジュウカラの声に反応して「ピー」と鳴いたところです。
3・4枚目は…そんなに逃げないで、たまにはこっちを向いてよ(笑)…クイナです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

1メートル! 夢です(~_~;) いまのところ5メートルが限界です。修行が足りないようです。▼秋田の元・魚や

No title

ヒヨドリのアップがド迫力、ポチ!

No title

見たいクイナが・・・・、後姿もよしですね。

No title

aki hachi sakanaya kiku さん。期待しないでいたり、出会いを諦めていたりすると、たまにこういうときがあります(笑)。もちろん近づいた時にすぐに逃げてしますケースも多々ありますが…。毎回の新たな出会いを求めて…ですね。

No title

GOSHAWKさん。ポチありがとうございます。こちらもビックリ、よく逃げずにいてくれたって言う感じです。笑

No title

kinosさん。ついつい欲が…ですね(笑)。そうですね、赤い嘴も写っているので…よしとしないとですね。

No title

クイナはいつも距離が離れていて撮影範囲まで近づけません。。これだけ近くで出会えて撮影が出来るのは凄い事ですよ。。クイナを近くで観察して撮影したいですね。。

No title

Kappaさん。アシの茂みの前で待っていると、ヒョコリと現れてくれます。じっとはしていないので…シャッターを押すか押さないかのうちに…次のアシの茂みに移動してしまいますが…。

No title

ヒヨドリ凄いアップですね^^舌が見えています!!
クイナ トコトコ歩く姿が可愛いです!! ポチ!!

No title

MOONさん。ポチありがとうございます。舌が見えていたの、実は気がつきませんでした。さすがはMOONさんですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR