見沼たんぼの野鳥2/2



ちょっと忙しかったみたいで(笑)、更新・ご訪問が疎遠になっております。
今日は埼玉平野部でも雪です。午後、フィールドにでられるかな?って感じです。

ブログは皆様のご支援のおかげで二年目を迎えることができました。ありがとうございます。
今後ともご支援よろしくお願い致します。

さて、昨日は曇天ではありましたが、見沼自然公園・芝川沿い・加田屋川沿いを転々とまわってみました。
見られた鳥ですが…
カイツブリ カワウ マガモ カルガモ コガモ ヨシガモ ヒドリガモ オナガガモ ハシビロガモ ホシハジロ クイナ バン オオバン ユリカモメ セグロカモメ キジバト コゲラ ハクセキレイ セグロセキレイ ヒヨドリ シロハラ ツグミ シジュウカラ アオジ シメ スズメ ムクドリ ハシブトガラス
の計28種類です。
写真ですが…
カモ類♀シリーズ(笑)…ホシハジロの♀です。黒色のくちばしに灰色の帯、目の後に淡色の線が特徴です。
2枚目ですが…証拠写真ということで(笑)…セグロカモメです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今日はここ静岡も一日中雨です。今、5時過ぎですがまだ降っています。
で、小鳥のシャッター・チャンスというのは難しいですね。ビギナーですので苦労しています。また教えて下さい。
それじゃまたお寄りお寄りします。

No title

こんばんは。ブログ二年目おめでとうございます。私の大先輩ですね。これからもよろしくお願いします。
名古屋も雪景色かと思いましたが、朝には雨になっていて車に少し残っていただけでした。残念ながら雪の中の野鳥を撮るとはいきませんでした(T_T)

No title

寒いですね。。。今日は1日中家の中でふるえてました。
見沼は真っ白だろうなぁ。

No title

茨城は朝から雪が降り続け積雪5㌢前後です。。これでも普段は雪やアイスバンの経験がありませんので多分明日の出勤時間帯は渋滞になってしまうと思われます。。ホシハジロの♀はいつも遠い距離でのでまだ一度も撮影が出来た事がありません。。渋く可愛いイメージがありますね。。2周年おめでとうございます。これからも野鳥情報をよろしくお願いします。。

No title

こちら今日は、一日中ぐずついて寒い一日でした。
ホシハジロは雌には会った事がないです。単独の雄にしか会えないんですよね。セグロカモメ十分な写真ですよ!

No title

ブログ二年目おめでとうございます。
綺麗に撮れたホシハジロ♀に☆ポチです。

No title

ブログ二年目おめでとうございます。僕は来月末で1年目を迎えます。noharaさんには刺激を受けることがおおいです。こんごともよろしくお願いいたします。

No title

hinokiさん。そうですね、特に小鳥類はなかなか撮りづらいですよね。こちらこそよろしくお願いいたします。

No title

canotaxjpさん。ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。今日、雪の見沼に行って来ました。

No title

亀好きおやじさん。さすがに昨日は出れませんでした。今日、雪景色の見沼に行ってきました。

No title

Kappaさん。ありがとうございます。こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。こちらも今日は道路の凍結で結構大変でした。

No title

Blackdogさん。そうですか…こちらの自然公園の池では、雄が2羽と雌が1羽いるようです。

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

No title

kinosさん。ありがとうございます。こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

No title

ホシハジロの雌は、何となく好きなんです。(^^)
セグロカモメ、橋の手すりのところでしょうか。

遅くなりましたが、これからもどうぞよろしくお願いします。(^ー^)

No title

UMEさん。ホシハジロ♀は微妙な模様がいいですね。そうなんです、セグロカモメは橋の手すりに止まっています。こちらこそよろしくお願いいたします。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR