見沼周辺の野鳥1/19



職場の帰り、駐車場へ向かう途中…
住宅の庭のピラカンサ(多分)の赤い実に、ジョウビタキ♂が…
カバンにカメラが入っていたことを思い出し…
職場の建物で陽が遮られていましたが(苦笑)…
何とか撮って見ました。
実を食べる瞬間も撮りたかったのですが…
飲み込むのが早いのなんの…でした。笑
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ジョウビタキの♂は顔が黒い為にキャッチライトを入れませんと目潰れになる事が多い野鳥なのですが、適正露出で撮影が出来ています。
ジョビタキの♂が姿を消してから2週間になります。。明日は出会えそな気がします。。今年はまだ♂は一度だけの撮影と寂しい限りです。。

No title

とっさに、良く撮れましたね。とてもまねできません。ワテの慌てふためく姿を、あざ笑うかのようにジョウビタキくんは飛び去っていくことでしょう。。。(~_~;) ▼秋田の元・魚や

No title

ピラカンサとジョウビタキは素敵です。☆ポチ

No title

ジョウ君のキリリとした顔はカッコいいですね、ポッチ!

No title

いつも、カメラを忍ばせておかないといけませんね~!見習わなくちゃ!

No title

kappaさん。ちょっと陽が陰っていたのが幸いしたのかもしれません。自宅でもジョウビタキが見られる年があるのですが…今年はまだ見られません。

No title

aki hacchi sakanaya kiku さん。何とか逃げずにいてくれたって感じですね。餌を採るときは、意外と逃げずにいる時がありますね。

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。ピラカンサがこれだけ実っていれば…この冬は何とかしのげるかもですね。

No title

GOSHAWKさん。ポチありがとうございます。ヒタキ類の目は大好きです。

No title

Blackdogさん。車の中には必ず入れているのですが…かばんには…これからは必ず入れて行きたいと思います。笑

No title

下の写真はポーズを取って、こちらを見てるようです。ホレボレします「ポチ」机の前に置いて毎日見ていたいです。

No title

笑公子さん。ポチありがとうございます。そうですね…2枚目の写真はちょっとこちらを気にしているようですね。

No title

いつも冷静なダンディーなイメージのジョウビタキ君 実は早食いだったのですね^^素敵な冬の貴公子に ポチ!!

No title

MOONさん。ポチありがとうございます。そうなんです…しかも相当な早食いでした。笑

No title

ジョウビタキってそんなに食べ方が早いのですか、堂々としているようですが、すばやいのですね。

No title

kinosさん。あっというまに実をつまんで…一飲みでした。笑
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR