見沼たんぼの野鳥1/14




今日は薄曇でしたが、午前中に芝川沿い(大宮第三公園や市民の森)をまわってみました。
見られた鳥ですが…
カイツブリ カワウ ゴイサギ コサギ アオサギ カルガモ コガモ オカヨシガモ ヒドリガモ ハシビロガモ オオタカimm クイナ バン キジバト ハクセキレイ ヒヨドリ モズ ツグミ シジュウカラ メジロ カワラヒワ シメ スズメ ムクドリ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計26種類です。
今日も昨日に続いて(ちなみに別の場所です)…至近距離でアオサギが…アオサギと相性がいいのでしょうか?笑。でもアオサギの頭は…もひかんですね。ちょっと落ち武者風です。
ちょっと距離がありましたが(これが普通なのでしょうが)、ゴイサギです。
これはかなり距離がありましたが(久々デジタルズームで…かなり厳しい写りですが…ご勘弁を)、オオタカ(若)のようです。
いつも近いとは限りませんね。笑
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

アオサギが綺麗に撮れましたね。☆ポチ

No title

今、出かけているフィールドが猛禽類が多い場所ではありませんので
猛禽類と出会えたのはトビが一羽だけです。。オオタカも見られるそうですが、出会った事はありません。。地元のアオサギは公園でよく出会えますが、直ぐに逃げてしまいます。。どの野鳥にも魅力を感じる部分がありますよね。。

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。二日連続でアオサギに至近距離で会えました。

No title

Kappaさん。アオサギはこちらもびっくりで…こんなこともあるのだなあーって感じです。なんだかゴイサギの写真が極端に小さくなってしまって…ゴイサギがスズメぐらいの鳥に思えてしまいますね。笑

No title

アオサギ君落ち武者風私もそう思いました(笑)
いつも大きな公園に行くと大砲でオオタカを狙われてる方がたくさん並んでおられます!そのオオタカってこの子なのですね!

No title

MOONさん。特に正面から見ると、モロって感じですよね。笑。そうですか…きっと大砲でないと、距離があるとなかなか良く撮れないのかもですね。了解です。どうでしょうか。

No title

アオサギが綺麗に撮れましたね。
デジスコですか? ポッチです。

No title

アオサギのこの角度の写真はみたことがありません、ちがう鳥のような感じさえ受けます。きれいです。ポチ。

No title

GOSHAWKさん。ポチありがとうございます。僕の場合は、1/2で紹介させていただいたデジカメで撮ってます。アオサギまで数mの近さでした。

No title

kinosさん。ポチありがとうございます。土手の上から撮った感じになります。背の蓑毛がいいですよね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR