見沼たんぼの野鳥2/14「第二公園・合併記念見沼公園」

ミコアイサ1

ミコアイサ2

ミコアイサ3

マガモ1

マガモ2

マガモ3

マガモ4

キンクロハジロ

ヒヨドリ1

ヒヨドリ2

ハクセキレイ

ダイサギ

花香実

白加賀

10日程前に撮りました写真です。
この日は早朝から自転車で芝川・見沼代用水西縁沿いを合併記念見沼公園まで往復…
写真ですが…
まず第二公園で…ミコアイサ♂です。
合併記念見沼公園で…
マガモ♂♀…♂の頭の緑色がとても綺麗でしたので…3枚掲載です。笑
次にキンクロハジロ、ヒヨドリ、ハクセキレイです。
見沼代用水西縁で…珍しく木の上にダイサギが…
そして第二公園で…梅林の花香実と白加賀です。
スポンサーサイト



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

立派

noharatugumiさん、おはようございます。
ミコアイサ♂、堂々として立派な体格ですね。
マガモが綺麗だと私も思わず撮っちゃいます。
木の上のアオサギ、ダイサギはよく見ますがコサギはあまり見ません。怖がりだったりして。
私が知らないだけでしょうけど。

No title

ミコアイサ、近いですね。
 すごーーい、いい顔している!!

こんにちは。

ミコアイサ、首を長くして、おすまし顔ですね。
梅にカワヅザクラが咲きだして、もう春ですよね。
今日は曇りで、ちょっと寒かったですが。。。(*_*)

No title

おはようございます。
瓢箪池のミコアイサも長く留まってくれたようですね。
私もたくさん撮ってきましたが、さすがに、昨日(26日)にはもういませんでした。
合併記念公園には、もう何年も行ってません。
この時期、チャリンコで散策もいいですね。
そろそろ菜の花も咲きだして、春いっぱい!!

No title

水面に映ったミコアイサ、綺麗ですね。素晴らしい。
今季はミコアイサに会わずじまいになりそうです。
ヒヨドリもよく見ると良い顔をしてますね。

こんにちは

ホント!!緑が陽に輝いて美しいです(^^)/
木の上のダイサギ、わたしも余り見かけません。珍しい!

白梅の名称、いろいろありますね。
白加賀はよく聞きますが、花香実とはまた花びらが違い
それぞれの美しさがありますね。

Rinさん

ミコアイサ、小さな池に来ていますので…比較的近くで撮ることができます。
ペアでいるんですが、ついつい♂を撮ってしまいます。
マガモの緑色が光って撮れると嬉しいです。
確かに…コサギが樹の天辺は…僕も見たことがないです。
他のシラサギ類と習性の違いがあるのかもしれませんね。

コサギさん

小さな池に飛来していますので…比較的近くで撮ることができます。
ただ白黒ですので…なかなかピントが合わないです。
♀もいるんですが…ついつい♂を撮ってしまいます。

rumiさん

ミコアイサ、小さな池ですので、比較的近くで撮れます。
そうなんです…首を長くしたところが撮れました。
河津桜が咲きましたね。
メジロと一緒に撮れればです。
明日から3月…春に向かって…ですね。

ソングバードさん

そうですか…さすがに移動したんですね。
僕も何回か行って撮っているんですが…白黒でなかなかピントが合わず苦労しました。
合併記念公園はたまに立ち寄っています。
メインはキンクロハジロですね。
これからいろいろな花が一気に咲いてきますね。

kenskzさん

ミコアイサ、小さな池に飛来していますので、比較的近くで撮ることができます。
ペアでいるんですが…ついつい♂を撮ってしまいます。
ヒヨドリ、この時季は至近距離で撮ることができますね。
確かに意外と可愛いかもです。笑

taiさん

緑色が光って撮れましたので…たくさん掲載してしまいました。笑
ダイサギ、あの大きさで樹の天辺にいると…ちょっとビックリします。
そうそう見ることはできないですね。
第二公園の梅林では名札がついていますので…ありがたいです。
いろいろな品種があるもんですね。
明日から3月…梅の次は桜ですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR