見沼たんぼの野鳥11/3「ビンズイなど」

ビンズイ1

ビンズイ2

ビンズイ3

シジュウカラ

キンクロハジロ1

キンクロハジロ2

カイツブリ2

カイツブリ1

コガモ

ハゼノキ

ブドウトリバ

本日は午前と午後に大宮公園周辺をまわりました。
例年通りビンズイを見ることができました。
写真ですが…
ビンズイ、シジュウカラ、キンクロハジロ♂、カイツブリ、コガモです。
ハゼノキの紅葉、そして前回と多分同じ個体だと思いますブドウトリバです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ハゼは季節を感じます

noharatugumiさん、おはようございます。
水に濡れたのもあるのでしょうがピンズイが鮮やかです。キンクロハジロも渡って来て早々に艶々してますね。^_^
ハゼの赤は遠くからもわかって季節を感じます。

No title

ビンズイは水浴びですか。
ハゼの紅葉綺麗ですね
。木々や草の紅葉が楽しめる良い季節になってきました。

こんばんは

水浴びしているビンズイ、可愛いですね。
どのような鳴き方ですか。

ハゼの紅葉きれいです。平地でも紅葉が始まりましたね。
ブドウトリバ、今回は羽も見え虫(ガ)とわかりますが、肉眼で見ると
木の枝?にしか見えないかも(笑)

No title

おはようございます。
昨日、運動を兼ねて、自宅から氷川神社までてくてく歩いてみました。
公園にはビンズイも来てるんですね。
松林の方には行かなかったので、気が付きませんでした。
日本庭園には、サンショウクイが来てたようです。
周辺を歩き回って1万歩。久しぶりに疲れました。

こんにちは。

今朝は、結構寒かったです。
冬鳥たちが、続々登場してますね。
トモエガモが来てくれると、うれしいですね(^O^)/

No title

ビンズイ、水浴びで、
 すっきりした顔にも見えますが😊

Rinさん

そうですね…一瞬でしたが水浴びをしていました。
キンクロハジロは個体によりますが、しっかり生殖羽になっていました。
モミジのほうはまだまだだったんですが、ハゼノキはしっかり紅葉していました。

kenskzさん

はい、一瞬でしたが水浴びをしていました。
モミジのほうはまだまだだったんですが、ハゼノキはしっかり紅葉していました。
これから深まりゆく秋を堪能できればですね。

taiさん

実は水浴びをするビンズイ、初めてみました。
今は秋ですので地鳴きだけでして「チッ」ぐらいです。
夏は ビビン ビビン ズイズイズイ と元気な声で囀ります。
ハゼの紅葉が見事でした。
ブドウトリバ、僕は最初ゴミかと思ってしまいました。笑

ソングバードさん

そうでしたか…僕の家は公園から速足なら10分ぐらいで行けます。
ビンズイ、数羽の群れで飛来していました。
サンショウクイがでたんですね。僕も日本庭園に行ったんですが…何も出会えずでした。
僕は見れませんでしたが、ヒガラとヤマガラが来ているとお教えてもらいました。
気持ちの良い疲れですね。

rumiさん

そうですね…だいぶ気温が低下してきましたね。
順調に冬鳥たちが飛来してるようです。
平野部での鳥見に一番いい季節になってきましたね。
トモエ、僕も楽しみにしています。

コサギさん

そうですね…一瞬でしたが水浴びをしていました。
確かにいい顔しているかもですね。笑

こんにちは。

トモエガモ、来てるようです。
今朝見たんですが、『key』さんの11月3日のブログに書いてありました。
うれしいですね。

ビンズイ、可愛らしくて素敵ですね。お写真が綺麗で見ていると、とても癒されます。

No title

ビンズイがやってきましたね、今年は見に行きたいと思っています。水浴び姿ナイスです。
ハゼノキの紅葉も素敵ですね。

rumiさん

そうですか…実は昨日見に行ったんですが…見れませんでした。
でも飛来しているんですね。これから楽しみです。
観察会の時には出会えそうですね。

さんさんさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ビンズイ、今年も飛来しました。
これから紅葉のシーズンですね。良い写真が撮れればです。

バーディー隊長さん

ビンズイ、今年も飛来しました。
一瞬でしたが水溜まりで水浴びをしていました。
紅葉の季節になってきましたね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR