見沼たんぼの野鳥9/28「エゾビタキ」

エゾビタキ

コゲラ

ヒガンバナ1

ヒガンバナ2

ヒガンバナ3

アオダイショウ

昨日は出張前に30分間だけ見沼自然公園に立ち寄りました。
なんとかエゾビタキを撮ることができました。
2枚目はこちらもなんとか撮れたコゲラです。
本日も見沼代用水東縁のヒガンバナです。
ラストは…アオダイショウでしょうか。意外と可愛い顔です。笑
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

良かったですね。

noharatugumiさん、おはようございます。
出張前に見ることが出来て良かったですね。
エゾビタキも喜んでることでしょう。

今の時期コゲラって多いと思うのは私だけでしょうか。葛飾の公園にも沢山いました。

彼岸花の真っ盛りですね。

アオダイショウ、写真を見た時、棒の先にとんぼがいるのかと思いました。^_^

いってらっしゃい。

No title

アオダイショウ、
 毒もなく優しい顔つきに私は見えます😊

No title

エゾビタキにコゲラ良いですね。
最近出会いがないです。
ヒガンバナ今が盛りですね。
蛇も見つけると撮りたくなります。

No title

エゾビタキいいですね。ヒガンバナも見事。
最後のアオダイショウはちょっとドキッとしました。

こんばんは

おっ!アオダイショウ!!
フェンスの上に獲物がいるのかな(笑)
ず~と昔はよく見ましたがここ何年も見てません。

彼岸花はこちらでもまだ咲き誇っています。

No title

おはようございます。
見沼代用水沿いの彼岸花もだいぶ咲きそろってきたようですね。
公園には9月の連休に出かけたきりですが、エゾビタキも来てたんですね。
ヘビも、最近はあまり見かけなくなりました。

Rinさん

出張と言っても市内の塾訪問でしたので…なんとか見れました。
短時間でエゾビタキに会えて良かったです。ラッキーでした。
ヒガンバナ、蕾もまだありましたのでもう少し見頃が続くかもですね。
アオダイショウ…トリミングで上半身だけにしました。笑

コサギさん

アオダイショウだと思うのですが…
確かに優しい顔つきですよね。
シマヘビよりも優しい顔…とネットに書かれている方もいました。

kenskzさん

短い時間の中でエゾビタキに出会えてラッキーでした。
僕もなかなか毎年は出会えません。
ヒガンバナ、今が盛りと咲いていました。
ヘビ、怖いながらもレンズを向けてしまいますね。笑

バーディー隊長さん

短い時間の中でエゾビタキに出会えてラッキーでした。
ヒガンバナも今が盛りと咲いていました。
アオダイショウだと思うのですが…細いながら1.5m以上はあったように思います。

taiさん

アオダイショウ、フェンスを上手く登っていました。
ちょっと怖かったのですが…レンズを向けました。笑
そうですね…個体数は減少しているかもしれませんね。
ヒガンバナ、こちらでも今が盛りと咲いていました。

ソングバードさん

ハイ、蕾もまだありましたのでもう少し見頃が続くかもですね。
そうなんです…キビタキの♀もいると聞いたんですが…
僕はエゾビタキだけなんとか出会えました。
ヘビ、確かに遭遇する機会が減っているかもです。個体数が減少しているのかもしれませんね。

こんにちは。

エゾビタキが来てるんですね。
見沼自然公園、ずーっと行ってないですよ~。
あ。。。
アオダイショウ、ダメですxxx(ー_ー)!!

rumiさん

そうなんです…キビタキの♀も飛来してるようです。
コロナの影響がどうなるかわからない状況が続いていますね。
アオダイショウ、ちょっと怖かったんですが…笑…写真が少なかったので撮ってみることにしました。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR