たまには海外へ2/14~18その4「バララットとシドニーで…」

2ホシムクドリ

2ホシムクドリ1

2ホシムクドリ2

2イエスズメ

2イエスズメ4

2アイビス1

2アイビス2

2レインボー1

2レインボー2

2オペラハウス

AU編のラストです。
メルボルンから100㎞ほど行ったバララットとシドニーで撮りました写真です。
まずはバララットで…
1~3枚目… Common Starling ホシムクドリです。AUでは移入種です。
あちらでは(笑) Starling が主ですから、日本のムクドリは星はなくても英名でGray Starling。
こちらではムクドリが主ですから、あちらのムクドリは星があるので和名はホシムクドリ。
もっともですね。笑
4・5枚目…前回掲載しました House Sparrow イエスズメです。♂と♀またはimmです。
6・7枚目…シドニーとバララットで… Australian White Ibis オーストラリアクロトキです。
8・9枚目…シドニーで Rainbow Lorikeet ゴシキセイガイインコです。
ラストはAUと言えば…オペラハウスです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

鳥の皆さん、ちょっと衣装が艶やかですね。

私がいたときは、
クロトキに似た鳥が、商店の周りにいてエサをあさっていました。
みなさんジャッキーと言って、嫌っていました。
それではないですよね?

こんばんは

ホシムクドリ…星とは思えない不気味な模様(笑)見慣れないから
そう思うのでしょうね。
インコはさすがにカラフルですね。

オペラハウス懐かしい。外から見ただけですけれど(笑)

No title

おはようございます。
ホシムクドリ、綺麗ですね。
こうしてアップで拝見すると、グリーンがはっきり見えて、こんなにカラフルだったのかと再認識しました。
普通に街中でも見れるんですか?
オペラハウス、懐かしい~!!

No title

和名のムクドリは諸説あるようですが、英名はわかりやすいですね。
ホシムクドリの羽の色が見事ですね。
ゴシキセイガイインコのようなカラフルな鳥は熱帯林にいるイメージですが、市街地にも居るのですね。

ホシムクドリ

noharatugumiさん、おはようございます。
ホシムクドリの星はハートマークなんですね。
実は、昨日都内で撮って来たところです。光のさし方が日本とは違うから綺麗に見えますね。
トキやスズメも見てみたい姿です。

コサギさん

今回の鳥たちは結構派手ですね。笑
コサギさんが見られたジャッキー…間違いなくこの鳥だと思います。
ブリスベンではオープンテラスでハンバーガーを食べていたら…同僚が持っていかれました。あの大きさで普通にテーブルの上にやってきます。
日本のカラスよりも貪欲です。

taiさん

ホシムクドリ、確かにそうですね。
写真をアップにし過ぎたせいかもですね。笑
このインコは特に色鮮やかです。メルボルン、ブリスベン、シドニーのどこでも見られます。
オペラハウス、僕も外観だけでした。笑

ソングバードさん

ホシムクドリ、僕は日本ではまだ見ていませんでしたので…初見でした。
郊外の街にある、日本でいうと日光江戸村みたいなところで見ました。
飼われている鶏のエサに群がっていました。
街中では見たことがありませんが、郊外ではそれなりに見られるのかもしれませんね。
AUと言えばオペラハウスですよね。

バーディー隊長さん

そうですね…スターリング…もっともな命名ですよね。
青、紫、緑…なかなか素敵な色彩でした。
ゴシキセイガイインコは、メルボルン、ブリスベン、シドニーのどこでも街中の公園で見ることができます。日本のスズメに近いぐらいの存在かもです。
AUと言えばオペラハウスですね。

Rinさん

ホシムクドリ、東京で見られたんですね。
見沼でも数年前にムクドリの群れの中にいたという情報を聞いたことがあります。
確かに…ハート形ですね。
青、緑、紫色が混じっていますね。まあ僕も写真を見て分かったんですが…笑
AUはとにかく鳥が多い所だと思います。

No title

ホシムクドリ、素敵な鳥ですね。
日本でムクドリというとカメラを向けませんが…。
珍しい鳥、いろいろな出会いがありましたね。
そして、毎回の名所の写真もいいですね。
海外旅行に行ってみたくなりますね。

No title

ホシムクドリは綺麗な鳥ですね。
オペラハウスは近代的な建築物に見えます。
良い所へ行かれましたね。

こんにちは。

ホシムクドリ、おもしろいですね。
ふっくらしてますね。
インコが派手ですね~。
オペラハウスは老朽化してるとか、ずいぶん前に聞いたような気がします。
違いましたか?

ヨッシーさん

ホシムクドリ、日本でも結構見られるようになっているようですね。
僕は初めて見た鳥なんですが…なかなか素敵な色彩でした。
仕事の合間とは言えこれだけ撮れればありがたいです。
でもできればプライベートで行きたいです。

kenskzさん

日本でも結構見られるようになっていますね。
ホシムクドリ、初見の鳥でした。
できれば日本でも見てみたいです。
AUシドニーと言えばオペラハウスですね。

rumiさん

ホシムクドリ、日本でもムクドリの群れに混じってたまに見られるようです。
このような派手なインコがシドニーにもメルボルンにもブリスベンにも…街中の公園にいます。さすがAUです。
オペラハウスの件、そういえばガイドさんがその話をしていました。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR