たまには海外へ2/14~18その2「メルボルン 街中の公園で…」

1コモンノイジー

1ノイジー1

1ノイジー2

1ノイジー3

1クロウタドリ

1クロウタドリ2

1タテガミガン

1マミジロカルガモ

1アオクビコガモ

1大聖堂

AUの第2弾です。
街中のFitzroy Gardens と Carlton Gardens で撮りました写真です。
Fitzroy Gardens は宿泊ホテルのすぐ横にありますのでありがたいです。
1枚目…Common Myna インドハッカ(カバイロハッカ)(移入種)
2〜4枚目…Noisy Miner ズグロミツスイ(クロガオミツスイ)
5〜6枚目…Common Blackbird クロウタドリ 6枚目は♀か若鳥だと思います。(移入種)
7枚目…Australian Wood Duck タテガミガン(AU固有種)
8枚目…Pacific Black Duck マミジロカルガモ
9枚目…Chestnut Teal アオクビコガモ(AU固有種)
ラストはSt Paul's Cathedral です。
何枚かは雨の中で撮っていますので…体表に水滴がついています。
第3・4弾を掲載予定です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

濃い!

noharatugumiさん、おはようございます。
やはり、ハッカチョウからはじまって、みんな濃い顔してますね。カルガモが歌舞伎役者みたいです。
nice。

No title

おはようございます。
オーストラリア、お疲れさまでした。
お仕事の合間に、いっぱい撮ってこられたようですね。
オーストラリアでは、やっぱり固有種が多いようですね。
どの鳥もユニークです!!
じっくり鳥ウォッチングできれば、楽しそう~!!

こんにちは

雨の中、レンズは大丈夫でしたか。
大都市にも沢山の鳥がいるのですね。
なかなか…馴染みのない鳥ですが、8枚目カルガモに似てる!と。
やはりカルガモの仲間なんですね。

最後の聖堂も素晴らしいです(^^)/

No title

マミジロカルガモ、日本のカルガモと少し違いますね。
最後の教会、何年も前に出張のおりに見ました。
 懐かしい感じです。

No title

南半球の鳥、珍しいものが多いですね。
カルガモやコガモが出てくると、こちらのものと比較できるので楽しいです。

Rinさん

確かに…濃い顔ですね。笑
シドニーで声を掛けられたAU在住の老夫婦が歌舞伎のファンだと言っていたのを思い出しました。
確かに決まった顔、していますね。

ソングバードさん

無事に帰国いたしました。
今回も結構撮ることができました。
そうですね…オーストラリア固有種、結構いる感じです。
ただ幅を利かせている移入種がいるのも現実ですね。
ほんと…プライベートで行ければどんなに嬉しいか…笑…です。

taiさん

小雨でしたのでカメラを拭き拭きなんとか撮ることができました。
そうですね…都心部の公園に…いろいろな鳥がいます。
現地は夏ですので鳥の声も結構聞くことができます。
マミジロカルガモ、ほんとかなり日本のカルガモに似ていますね。
大聖堂がいくつかあり、観光にもいい所です。

コサギさん

そうなんです…かなり似てはいるんですが…よく見るとちょっと違いますね。
メルボルンに行かれたんでしたね。
観光にもとてもいい場所ですよね。

kenskzさん

そうなんです…日本の野鳥と似ている種類もいれば全然違く種類もいて見応えがあります。
鳥も至近距離で撮れますのでありがたいです。
あと2回程、連載する予定です。

No title

どの鳥もどこかで見たような感じですが、一様に精悍な顔つきですね。
マミジロカルガモはどちらかというと悪役っぽいかな・・

バーディー隊長さん

そうなんです…日本のどこかで…
でもちょっと違う…って感じですよね。
マミジロカルガモは確かに、ちょっときつめの顔だと思います。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR