たまには県西部へ1/18「コハクチョウなど」

小雪が舞う天気でしたが昼過ぎに県西部の越辺川でコハクチョウを見てきました。
コハクチョウは餌場に行っていて、2時半ぐらいに戻ってくると言われたんですが…
上手い具合に暫くしたら戻ってきました。ラッキーでした。
写真ですが…
コハクチョウ・コガモ♂・タヒバリ・ハクセキレイです。

コハクチョウ1

コハクチョウ3

コハクチョウ飛翔

コガモ2

コガモ3

タヒバリ1 - コピー

タヒバリ2 - コピー

ハクセキレイ - コピー
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは

わぁ~、白鳥の飛翔!すてき!!
撮ってみたいです(^^)/

ヒバリ、もう飛ぶ季節でしょうか。

No title

おはようございます。
越辺川まで足を延ばされたんですね。
ここのコハクチョウ、朝、近くの田んぼへ移動してしまうので、早朝がいいみたいですね。
でも、間もなく戻ってきたようで、良かった!!
T沼の白鳥もそうなのですが、朝食が終わるといったん元の場所に戻ってくる習性があるようですね。
ここには長らくご無沙汰してますが、間近で見れるから楽しいですよね。

こんにちは。

私もここに、白鳥を見に行ったことがありますよ~。
たくさんいるんですよね。
で、昨年、確か、坂戸の聖天宮に行った帰りだと思いますが、寄ってみたんですが居ませんでした。
お出かけ中で、残念でした(T_T) .·゜

No title

コハクチョウ、良いですね。以前は遠方まで見に出かけていましたが、
最近は見ていません。
タヒバリも今季未だ見ていません。

taiさん

ハクチョウが運よく早く戻ってきてくれました。
飛んでいるシーンはなかなか手強いです。
そうですね…気温が高ければヒバリが上空で囀ってもおかしくないと思います。
基本は留鳥ですので一年中生息していると思います。

ソングバードさん

この日はセンター試験の応援で埼大へ…
その帰りに沼に寄ったんですが…雪が止みそうになく…
そのうち止むと思い…時間稼ぎで越辺川まで行ってしまいました。笑
早くても2時半ぐらいとお聞きしたので…ダメかなと思ったんですが…
1時過ぎに戻ってきました。ラッキーでした。

rumiさん

そうですね…今冬は確か80羽ぐらい飛来していると言っていました。
朝と午後遅くはいるみたいです。
日中は食事に近くの田んぼにいるようです。
この日は早く戻ってきたのでラッキーでした。

kenskzさん

コハクチョウ、意外と家から近くで見られます。
いつもの池ではオオハクチョウが2羽飛来しています。
タヒバリは僕も数年振りに見たと思います。
ビンズイは毎冬見ているんですが…

No title

越辺川のコハクチョウがタイミングよく戻ってきてよかったですね。あの鳴きながら戻ってくる風景がとても近場とは思えないです。

バーディー隊長さん

そうなんです…小雪が舞っていましたので…
待とうか待つまいか…
運良く戻ってきてくれました。
そうですね…埼玉も鳥見にいい場所、たくさんありますね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR