たまには海外へ10/30~11/4その4「オーストラリア」

豪州イシチドリ

豪州ノイジー

豪州モモイロインコ

豪州モモイロ2

豪州ピーウイー

豪州カラス

豪州ギンカモメ

豪州ヘビ

豪州コウモリ

今回のオーストラリア最終編です。来年の2月にはメルボルンの引率があるかもしれません。次回のAUもたくさんの写真が撮れればです。
さて写真ですが…
1・2枚目は前出の Bush Stone-curlew オーストラリアイシチドリと Noisy Miner ズグロミツスイです。
3・4枚目… Galah モモイロインコです。
5枚目… Magpie-lark ツチスドリです。
6枚目… Pied Currawong フエガラスです。
7枚目… Silver Gull ギンカモメです。
8枚目…多分ですが、 Coastal Carpet Python です。ニシキヘビの仲間のようです。体長は2mぐらいあったと思います。
9枚目…こちらも多分ですが、 Black Flying-fox クロオオコウモリです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは。

モモイロインコ、桃色なんですね~i-178
ギンカモメ、ユリカモメと似てますね。
でも、ユリカモメよりもかなり不機嫌そうです(^_^;)
ヘビやコウモリは、ちょっとダメです。

こんにちは

オーストラリア在中にたくさんの鳥に出会いましたね(^^)/
フエガラスは日本にもいますか。
ギンガモメも日本の海岸にもいるような?

2メートルもあるようなヘビ!ビックリしませんでしたか。
コウモリは苦手です~。以前、うちの隣りを小さいコウモリが飛び交っていて…
屋根に巣を作らないか心配してしまいました。15ミリの隙間があれば
入れるそうです。
近所の友人は屋根に巣を作られて、困っていました( ;∀;)

No title

おはようございます。
オーストラリアの鳥たち、たくさん見せていただきましたが、ほとんどが町周辺ですか?
なんだか、動物園にいるようです。(笑)
本格的に鳥撮りツアーに行くと、どんな鳥に出会えるのでしょうね。
想像するだけで楽しくなります。

No title

コウモリは撮ったことがないです。
珍しいものばかりですね。

No title

オーストラリアでは、本当にいろいろな鳥に出会えたんですね。
モモイロインコ、ツチスドリ…と素敵な色合いの鳥さん達ですね。
ヘビもアップされていますが、私はヘビが苦手で見ただけで私の方が
逃げ出してしまいます。

rumiさん

モモイロインコ、ちょっと遠かったんですがなんとか撮れました。
なかなかの色ですよね。
ギンカモメ、ユリカモメと似ていますが…顔つきが何か違いますよね。
2mのヘビはビックリでした。

taiさん

日本で見られる鳥とかなり近い種類もいるんですが…種の単位で見るとすべて日本では見られない鳥なんです。
ギンカモメは日本のユリカモメによく似ていますね。
2mのヘビはビックリでした。まあ毒はないようでしたので…
このコウモリは1mぐらいあるオオコウモリです。
アブラコウモリでしょうか…15mmの隙間で…こちらもビックリですね。

ソングバードさん

オーストラリアですが…
ほとんどの写真が、日本でいうと新宿御苑みたいな公園(無料です)と現地の私立高校の広大な校庭で撮っています。
上手く撮れなかった鳥も含めるとかなり多くの種類になると思います。
ほんとツアーに行ったら…すごいことになりそうです。笑

kenzさん

コウモリ、オオコウモリでしてなかなかの大きさでした。
何日滞在しても飽きることはないと思います。
2月にはメルボルンに行く予定です。そこでも撮れればです。

ヨッシーさん

ハイ、たくさんの鳥たちに出会え…最高でした。
何日滞在しても飽きることはないのではと思います。
まだ見ただけの鳥や上手く撮れなかった鳥もいますので…来年リベンジができればです。
2mのヘビは僕もビックリでした。

noharatugumiさん、こんにちは、
3部作楽しませていただきました。ありがとうございます。
本当に動物園にいる鳥が野鳥なんですね。生まれた場所が違うとこれだけ姿形が変わるなんて不思議です。
フエガラス、かっこいいです。コウモリは羽を広げましたか?見てみたい。

No title

オーストラリアの色々な鳥たちを楽しませていただきました。メルボルンではまた違った鳥たちが見られるのでしょうね。2mのニシキヘビには驚きです、ところ変わればですね。

Rinさん

そうですね…クロサギとかヘラサギとか…
厳密には日本の種類と違いますが…普通に見られるのがまずはビックリです。
ところ違えば…ですね。
オオコウモリ、なかなか翼は開いてくれませんでしたが、かなりの大きさでした。
フエガラス、結構良い声で鳴きます。

バーディー隊長さん

そうですね…ブリスベンとメルボルンは結構離れていますので…何が撮れるか楽しみです。
ニシキヘビの仲間とは知らずに見ていたんですが…なかなかの大きさでした。
都市の公園に…ビックリですよね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR