たまには海外へ10/30~11/4「オーストラリア」

ノドグロモズガラス1

ノドグロモズガラス2

ハイイロモズガラス

カササギフエ1

カササギフエ2

レインボー

クロトキ

オーストラリアヘラサギ

ジャカランダ

アメリカデイゴ全

アメリカデイゴ

火曜日の夜に無事に帰国です。
オーストラリア、クイーンズランド州のブリスベンとゴールドコーストに行ってきました。
本日はゴールドコーストの All Saints Anglican School の広大な校庭で撮りました鳥たちです。
1・2枚目… Pied Butcherbird ノドグロモズガラスです。
3枚目… Grey Butcherbird ハイイロモズガラスです。
4・5枚目… Australian Magpie カササギフエガラスです。通称マグパイです。4枚目は擬傷シーンかもです。
6枚目… Rinbow Lorikeet ゴシキセイガイインコです。
7枚目…Australian White Ibis オーストラリアクロトキです。
8枚目… Royal Spoonbill オーストラリアヘラサギです。
9目は中南米原産のようですがオーストラリアのソメイヨシノ的存在、ジャカランダです。
10・11枚目はこちらも南米原産のようですがアメリカデイゴです。たくさん植えられていました。
今回はあと2回ぐらい連載できそうです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お疲れ様

海外出張お疲れ様でした。校庭が広大で各種の鳥が見られるとは自然豊かですね。
南半球の鳥たち個性的ですね。花も日本でもなじみの花が見られて良かったですね。

No title

校庭で撮られたとのこと、ひょっとして私の元の職業と同じ???😊
私が行った時に見た懐かしいフレンドリーだった鳥たちです。
人もそうでした。
また、アップしてください。

No title

海外引率お疲れさまでした。
いくら広大とはいえ、校庭でこんなにたくさんの鳥たちに出会えるなんてすばらしい環境ですね。生徒さんたちも、この自然を含め沢山のことを学べたことと思います。

No title

おはようございます。
オーストラリアの旅、お疲れさまでした。
ブリスベンとゴールドコースト、懐かしいです。
以前2回ほど旅行で行ったことがあるのですが、綺麗なところですよね。
鳥も花も、やっぱり異国の生き物ですね。(笑)
続きも楽しみにしてます。

こんにちは。

オーストラリア、お疲れ様でした。
インコはカラフルですよね~。
ヘラサギもいるんですね。

12月1日の講座、申し込みました(^O^)/

こんばんは

お帰りなさい。お疲れさまでした(^^)/

やはり、4枚目のカササギフエガラスの目が恐い(笑)
ヘラサギがいるんですね。日本へは
オーストラリアから飛んで来るのでしょうか。

アメリカデイゴの花、たくさん咲いていますね。
上野の西郷さんの隣りに咲いていたのは、たしか春でした。。。

kenzさん

そうなんです…敷地内にサンクチュアリのような場所がありまして…たくさんの種類の鳥を見ることができます。
やはり日本の鳥とは感じが違って見えますね。

コサギさん

コサギさん、そうかもですね。修学旅行の引率です。
現地の人たちはほんとフレンドリーで…鳥たちも種類によりますが身近に見ることができました。
あと2回アップできそうです。

バーディー隊長さん

撮れなかった種類も含めると結構な種類がいたように思います。
何日滞在しても飽きないと思います。笑
生徒は英語の上達ができてよかったようです。
かなり楽しんでいました。

ソングバードさん

そうですね…どちらもごちゃごちゃした感じがなく素敵な街ですね。
何度訪れてもいいと思うところです。
やはり日本とは違うなという感じの風景や自然がたくさんありますね。
あと2回アップできそうです。

rumiさん

インコ、あと2種類撮ったんですが…どちらもあまりうまく撮れませんでした。
ほんとカラフルです。
ヘラサギやクロトキ…日本では珍しい鳥たちが普通にいます。
講座申込、ありがとうございます。
当日、頑張ります。

taiさん

無事に帰ってまいりました。笑
ヘラサギ、日本に飛来するヘラサギとは違う種類となります。
日本のは北半球内での移動になるようです。
日本の鳥と違ってきつい目が多いかもです。笑
アメリカデイゴの開花、現地は春から夏に向かっていますので一緒ですね。

noharatugumiさん、こんにちは、
色鮮やかもさることながらみんなそこそこ大きい鳥のようで校庭は賑やかですね。

Rinさん

そうなんです…
撮れなかった鳥もいますので…かなり賑やかになります。
何日滞在しても飽きないと思います。笑
来年も行くかもですので楽しみです。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR