たまには東京へ6/9「不忍池・小石川後楽園」

スズメ1

スズメ2

チュウサギ1

チュウサギ2

カルガモ

小石川後楽園

ハナショウブ1

ハナショウブ2

モンシロチョウ

アジサイ

土曜日は東京に引率でしたので…
不忍池と小石川後楽園に立ち寄りました。
梅雨空でしたか…なんとか写真が撮れました。
1・2枚目…不忍池では必ず撮ります…スズメです。笑
3・4枚目…チュウサギでしょうか。体の大きさからするとチュウサギだと思うんですが…
5枚目…カルガモです。
6枚目~…小石川後楽園で撮りました…ハナショウブとモンシロチョウ(花はオカトラノオでしょうか)です。
ラストは上野公園のアジサイです。
スポンサーサイト



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

ハナショウブやアジサイの綺麗な季節になりました。
オカトラノオにモンシロチョウ、良い場面ですね。

これからもよろしくお願いします

引率お疲れ様でした。
スズメもアップにするとかわいいですね。

今はYahoo!ブログと同時進行ですが
私もこちらに引っ越してます。
これからもよろしくお願いします。

noharatugumiさん、こんにちは、
今日は、東京ですか、土曜日にお忙しいですね。
確かに、私も不忍池ではスズメを撮ります。^_^
チュウサギは大きさですから写真では分かりにくいですが私も先日そう思いましたかはそうでしょう。

こんにちは。

アヤメが綺麗ですね。
関東は梅雨に入り、アジサイも喜んでるようです。
今のところは梅雨らしく、雨が良く降ってますねv-279

こんにちは

不忍池のスズメ、わたしも必ず撮ります(笑)
サギとしかわからなかったのですが、1羽しかいなかったのでわたしの撮ったのと
同じ個体かも。チュウサギでしたか。

小石川後楽園、以前家訪れたことがあります。ハナショウブが見頃ですね。
オカトラノオのモンシロチョウ、素敵に撮れましたねv-425拍手

No title

おはようございます。
小石川後楽園の花菖蒲も綺麗ですね。
一度行ってみたいと思うのですが、ついつい近場で済ましてしまってます。
アジサイの花も、このところの雨でますます引き立ってきたようですね。
早く撮りにいかないと、花期が終わってしまいそうです。

No title

都会の雀、なんかあかぬけした感じだな!!
私は、不忍池、もう何年も行っていません。

懐かしい感じです。

No title

Kensさん。そうですね…ハナショウブは色彩も鮮やかですので目立ちますね。
モンシロチョウ、上手くトラノオの花に止まってくれました。

No title

ほしみさん。
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
ほしみさんもFC2に移動されたんですね。
上野不忍池と言ったらスズメです。笑

No title

Rinさん。
そうなんです…基本的には隔週なんですが土曜出勤があります。まあ今回は出張でしたが…
都会の公園はスズメが近く、ついつい撮ってしまいますね。
チュウサギとダイサギ…ほんと迷う時が多々あります。目の前にいたんですが…なんとも決め手が見つからず…でした。

No title

rumiさん。
梅雨に入り初夏に近づいてきましたね。
アジサイにハナショウブ…目立ちますね。
明日は雨のようですが…明後日日曜日はなんとかフィールドに出れそうです。
来週の観察会、晴れてくれればです。

No title

taiさん。
そうですよね…不忍池と言ったらスズメですね。笑
この日はチュウサギとダイサギ、あとアオサギがそれぞれ1羽ずついました。
小石川後楽園、敷地はそんなに広くはないのですが…冬を中心に結構、鳥がみられます。
モンシロチョウが上手くトラノオに止まってくれました。

No title

ソングバードさん。
僕も基本は見沼なんですが…笑
出張で出る時は必ず早めに出てその近くか向かう途中で探鳥です。
梅雨に入りアジサイの季節ですね。
今日は早朝にトンボを撮りました。梅雨から初夏へ…ですね。

No title

コサギさん。
なるほど…垢抜けしていますか…笑
都心の公園はほんとスズメが間近に見れますので…ついつい撮ってしまいます。
僕は東京に出る時に結構立ち寄ります。
まあ冬が一番鳥見にはいいですね。

スズメ可愛いですね

不忍池のスズメは人気ですね、カステラが好物だとか。小石川後楽園のハナショウブ綺麗ですね。私は沿線に住みながら行ったことないです。チュウサギは婚姻色が出ていれば決定なんですが。難しいですね。

No title

バーディー隊長さん。
以前はカステラをあげている方を見たんですが…ここ数年は見かけなくなりました。僕が訪れた時にたまたま会えていないのかもしれませんが…
ハナショウブを見にたくさんの人が訪れていました。
ダイサギとチュウサギ…なかなか識別が辛いですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR