見沼たんぼの野鳥1/4「見沼自然公園」













今年に入って3回目の投稿です。直にダウンしますが…笑
さて、昨日の午後に見沼自然公園をまわりました。
どうもこの冬はツグミ類が少ないように思います。今冬、ツグミの写真は未だ撮れずです。
写真ですが…
1~3枚目…トモエガモ♂です。綺麗になってきました。
4~6枚目…ジョウビタキ♂です。
7・8枚目…シジュウカラです。
9・10枚目…アトリです。ただこの個体は昨年生まれの若鳥でしょうか。サイズが小さいです。
11枚目…シメです。くちばしが泥だらけです。
ラストは自然公園のソシンロウバイです。もう満開かもです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

トモエガモにシメにアトリ、見たい鳥達です。
ソシンロウバイも綺麗です。MFのソシンロウバイは無くなっていました。小さな木だったですが切られたようです。

No title

こんにちは、

たしかにトモエガモ綺麗です。

シメとアトリはそばにいることが多いのか私も昨日出会いましたよ。

No title

私はジョウビタキもアトリも見ることができなかったです、ナイス。
ツグミいないですね。先日、埼玉県民の森では見かけました。

No title

私は今日、ツグミを沢山見ました。やっと多くなってきた印象です。
アトリ、探しましたが、見つけられませんでした。
ナイス。

No title

トモエガモ♂やシメ・アトリなど、見事に撮れましたね。ナイス

No title

こんにちは。

トモエガモ、綺麗な模様になりましたね。
食いしん坊なシメです
ロウバイが満開なんて、早いですよ~

No title

凛々しいトモエいいなーーー!

遅まきながら、今年もよろしくお願いします。

No title

こんばんは。
今年も宜しくお願いします。

私も、遅ればせながら、昨日(5日)、公園を久しぶりに散策してきました。
午後でしたが、アトリが7~8羽ぐらいいて、同じ場所で水を飲みに来てました。
トモエガモも、ますます人馴れしてきて、まるで動物園にいるみたいですね。(笑)

No title

kenzさん。トモエガモ、一羽だけですが今冬も飛来です。
シメとアトリはこちらでは比較的よく見ます。
ロウバイ…残念ですね。

No title

Rinさん。綺麗な生殖羽になってきました。
今冬、シメとアトリは僕もよく見ます。
先日、撮れませんでしたがやっとツグミを見ました。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。
アトリは数羽の群れが飛来しているようです。
僕も月曜日にやっとツグミを見ることができました。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。
僕も調節池で先日やっと見ることができました。
アトリは数羽の群れが飛来しているようです。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。
トモエガモはほんと足元で撮れる感じです。
シメとアトリ、こちらでは今冬、結構見ることができます。

No title

rumiさん。そうですね…かなり綺麗になってきました。
シメ、大きなくちばしにいろいろと何かがついていることが多いですよね。笑
ロウバイ、ほんと早いですよね。温暖化の影響でしょうか。

No title

コサギさん。トモエガモ、一羽だけですが今冬も飛来です。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
今年はもっとたくさん記事がアップできればです。

No title

ソングバードさん。こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
僕と一日違いでしたね。
アトリ、数羽の群れで水を飲みに来ていますね。
トモエガモ、ほんとちょっと慣れ過ぎだと思います。笑

No title

noharatugumiさん今晩は。
今日も素晴らしい野鳥を拝見させて頂き有難う御座います。それぞれの野鳥に個性があり楽しく拝見させて頂きました。アトリ二羽の同時撮影はラッキーでしたね。

No title

隆三さん。ありがとうございます。
一期一会の個性豊かな野鳥たちとの出会い、大切にしていきたいです。
偶然でしたが…二羽写り、手前のアトリの小さいのがわかりました。若鳥かもです。

No title

自然公園で私も同じ所をチェックしています。トモエの羽が綺麗になっていますよね。ナイス!アトリも水を飲みに降りて来ますよね。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。
トモエ、ほんと綺麗になってきましたね。
アトリ、同じところですね。笑
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR