見沼たんぼの野鳥1/1「2019年」














本年もよろしくお願い致します。
昨年投稿する予定でしたが新年でのアップとしました。
今年も身近な自然を撮りたいと思います。相変わらずの写真になってしまいますがご訪問いただければ幸いです。
早速ですが30・31日を中心に撮りました写真からです。
1・2枚目…ジョウビタキ♀です。
3枚目…こちらは職場で12月中旬に撮りましたスズメです。左下のピンク色はバラの花なんです。
4枚目…キジバトです。
5・6枚目…カラスはカラスでもミヤマガラスです。
7枚目…ヒヨドリです。
今年も登場するのは身近な鳥たちかな…笑
8枚目…ソメイヨシノの冬芽です。黒矢印が葉芽、赤矢印が花芽です。
9・10枚目…ハンノキです。9枚目は球果と冬芽。10枚目は雄花序、右上の赤い矢印のところが雌花序です。
11・12枚目…ウメです。八重寒梅という品種ですが…数輪もう咲いていました。
植物たちも春の準備が始まっていますね。
13枚目…大晦日の朝に…幻日です。
今年は何かいいことが…あればです。笑
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ジョウビタキ、可愛らしいですね。幻日初めて拝見しました。いいことがありそうで素敵です。今年も素敵なお写真沢山楽しみにしています。よろしくお願い致します。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ジョウビタキ♀やミヤマガラスなど、綺麗に撮れましたね。ナイス

No title

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ロウバイに続き八重寒梅も咲いたのですね。
幻日ですか…虹のようでもあり…きっといいことがありますよ(^_-)-☆
ナイス☆

No title

警戒心の強いミヤマガラスが綺麗に、ナイス。
植物はもう春の準備ですか、八重寒梅とはいえ早いですね。
幻日が見事、いい1年になりそうですね、今年もよろしくお願いいたします。

No title

ほしみさん。本年もよろしくお願い致します。
僕の方は山から少し遠ざかっています。
僕も今年は体力をつけて山に登れればです。
ビーチコーミングのお写真も楽しみにしております。

No title

my2016sjさん。こちらこそ本年もよろしくお願い致します。
鳥たちの写真、楽しみにしております。

No title

kenzさん。こちらこそ本年もよろしくお願い致します。
フィールドに出るのが一番ですね。
いろいろな自然の写真、楽しみにしております。

No title

てんとう虫さん。こちらこそ本年もよろしくお願い致します。
見沼たんぼでお会いできればですね。

No title

Rinさん。こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
本当は出来れば珍しい鳥が撮れればなんですが…笑
今年は少し遠征ができればです。
飲食店レポも楽しみにしております。

No title

あまがえるさん。本年もよろしくお願い致します。
沢山フィールドにでれればです。

No title

いっしーさん。こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
幻日、昨年もみることができました。
何か良いことがあればいいのですが…笑

No title

さくらははさん。こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
幻日、「げんじつ」でいいようです。
昨年も見たんですが…右側に太陽があります。
広角レンズがあれば全体像が撮れたんですが…鳥用の望遠レンズのみでしたので…笑

No title

隆三さん。こちらこそ本年もよろしくお願い致します。
ジョウビタキ、昨年末に撮ったんですが至近距離で撮れました。
♂が撮れればなんですが…♀も結構人気がありますね。
いろいろな構図のお写真、楽しみにしております。

No title

だるまんさん。こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
昨年は観察会にご参加いただきありがとうございました。
なんだか年々花の開花が早まっているような気がします。
温暖化の影響でしょうかね。

No title

さんさんさん。こちらこそよろしくお願い致します。
幻日、広角レンズがあれば全体像が撮れたんですが…鳥用の望遠レンズのみでしたので…笑
何か良いことがあればです。

No title

キンタさん。こちらこそよろしくお願い致します。
ジョウビタキは至近距離で撮ることができました。
ナイスありがとうございます。

No title

taiさん。こちらこそよろしくお願い致します。
そうなんです…なんだか年々開花が早まっているような気がします。
温暖化の影響でしょうかね。
幻日、右側に太陽があるんですが…その周りを丸い虹が囲みます。
ほんと何かいいことがあればです。笑

No title

バーディー隊長さん。こちらこそよろしくお願い致します。
そうなんです…なんだか年々開花が早まっているような気がします。
温暖化の影響でしょうかね。
幻日、ほんと何かいいことがあればです。笑

No title

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
ミヤマガラス、バッチリ撮れましたね。ナイス!カラスは区別が難しくて私はダメです。

No title

ヨッシーさん。こちらこそ本年もよろしくお願い致します。
ミヤマガラス、この時は車の中からそっと近づいて撮りました。
ナイスありがとうございます。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR