見沼たんぼの野鳥10/13・14「コガモなど」








先週の土日に撮りました写真からです。
合併記念見沼公園の池や見沼代用水西縁沿いなどで…
コガモ・カルガモ・ヒドリガモです。
シジュウカラにコゲラ、撮り易くなってきました。
アキノノゲシにイチモンジセセリ、コスモスにトラマルハナバチのようです。
週末にまた写真が撮れればです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
確かに樹の葉が落ちると、見易くなりますね。
このところ沼通いばかりで、公園にはご無沙汰してるせいか、コゲラやシジュウカラが懐かしいです。
カモたちも続々到着してるようですね。

No title

いつの間にかカモのやってくる季節ですね、ナイス。
今日、伊佐沼でも沢山のコガモを見ました。この冬はどんなカモがやってくるでしょうか、楽しみです。

No title

コガモにカルガモ、
草食系のみなさんは、かわいい顔をしていますね。
見かけたことはあるのですが、
トラマルハナバチの名称知りませんでした。

No title

kenzさん。カモ類の飛来、そろそろですかね。
トラマルハナバチ、kenzさんのブログで知りました。ありがとうございます。
ちょっと小さいんですがなんとか掲載しました。

No title

Rinさん。イチモンジセセリ、ありがとうございます。笑。秋にとても多いチョウだと思います。都心でも見かけます。
コガモの群れを見ると…実は僕も探してしまいます。口元に白い斑点が3つあるかどうか…笑

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。
カモ類たちも本格的に飛来してきましたね。
珍鳥が混じればいいのですが…

No title

rumiさん。ほんと寒いくらいになってきましたね。一気に冬が来たり…ですね。
何か珍しい鳥が来てくれるとありがたいのですが…
まあいつもの鳥たちが例年通りに飛来してくれることをまずは第一に…ですね。

No title

taiさん。ナイスありがとうございます。
晴れていればもっとよかったんですが…なんとか掲載です。
先週末は仕事もあり撮れずで終わってしまいました。
今週末に期待です。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。
最近あまりフィールドに出れませんでして…
情報をいつもありがとうございます。
今週末に行ければです。

No title

ソングバードさん。最近あまりフィールドに行けてませんでして…
出も葉が落ちてくると撮りやすくなりますね。
I沼の方も近々訪れようと思っています。
何が飛来するか楽しみですね。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。
ほんとあっというまですかね。
昨年は自然公園の池にトモエガモが滞在してくれましたが…今年はどんなカモ類が飛来するか…楽しみでもあります。

No title

コサギさん。確かに…です。笑
トラマルハナバチ、僕も何回か見かけてはいたんですが、ブログを拝見している中で知ることができました。
小さいんですがなんとか掲載しました。

No title

今晩は。いつもながら鳥の撮影が見事ですね~
なかでもシジュウカラの撮影はいいタイミングの撮影でしたね。撮影お疲れ様でした。

No title

お早う御在ます。
コガモちゃんの目がなんとも可愛いいです。
いい角度からの撮影でしたね。
コスモスにハチも瞬間撮影が見事でした。

No title

コゲラ・・・・ヒョウガラなんですね。
今度見つけたら、覚えられそうです。「ナイス」

No title

隆三さん。ありがとうございます。
曇天でSSが上がらなかったんですが、なんとか撮れました。

No title

隆三さん。そうですね…確かに角度によるとおもいます。まあ可愛く撮れました。笑
ハチはちょっと小さかったんですが…こちらもなんとか撮れました。

No title

笑公子さん。ナイスありがとうございます。
コゲラ、横縞が目立ちますね。平野部でも普通にみられるキツツキですのでいると思います。

No title

池にはカモさん達もいろいろ渡って来ていますね。コガモ・ヒドリガモ・コゲラなどナイスです。私には、渡って来たばかりのカモの羽での区別が難しいです。

No title

ヨッシーさん。カモ類もほとんどの種類が飛来したかもしれませんね。
エクリプスは識別が難しくなります。僕も一苦労です。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR