見沼たんぼの野鳥10/29



またまた久し振りの更新となってしまいました。(涙)
先週土曜日は休みだったのですが…雨、しかも台風が…日曜日は出勤…
ついてない時はとことんついてないですね。(笑)
で、なんとか昨日、うっかりしていた10月のカウント調査を実施してきました。
見られた鳥ですが…
カイツブリ カルガモ コゲラ ハクセキレイ セグロセキレイ ヒヨドリ モズ シジュウカラ メジロ ホオジロ カワラヒワ スズメ ムクドリ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計15種類です。
写真ですが…
見沼代用水にいたカイツブリです。
2枚目は、用水の土手にたくさん見られた、セイタカアワダチソウとキタテハです。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです!(^^)
カイツブリもだんだん冬の羽に換わってくるのでしょうか。近くで見られたようですね、大きく撮れていますね。

No title

周替わりで新しい鳥さんが見られるようになりました。
来週はどんな鳥さんが観察できるか楽しみです。

No title

UMEさん。ご無沙汰しております。そうなんです、用水のちょうど対岸にあたりにいました。

No title

goshawkさん。鳥見には一番良い季節になってきましたね。これからがまた楽しみですね。

No title

カイツブリ、幼鳥はいつみても可愛いですね。だんだん蝶は見るのがつらくなってきましたね。

No title

ご無沙汰で~す!今日、現場近くの川をゴイサギ(ホシゴイ)が30羽ほどの群れで上流へ飛んでいきました。ちょっとビックリでした。
シメも帰っきてましたよ。

No title

おかげさまで「かいつぶり」が見て解かるようになりました。有り難う「ポチ」今まで知らなかった世界が広がっていき楽しみが増えました。

No title

kinosさん。お返事が遅れて申し訳ありません。そうですね…昆虫類は見られる機会が減ってきましたね。

No title

Blackdogさん。お返事が遅れてしまいました。そうですね…こちらもいろいろな冬鳥が帰りつつあります。そろそろツグミも帰ってくる頃ですよね。

No title

笑公子さん。お返事が遅れてしまいました。ポチありがとうございます。そうですか、楽しみが…光栄です。11月いっぱいはなかなか更新できないかもですが…またのご訪問よろしくお願い致します。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR