見沼たんぼの野鳥8月下旬「コムクドリなど」













新学期がスタート、忙しくなりそうです。
本日は8月26日と29日に見沼たんぼで撮りました写真です。
鳥ですが…コムクドリを探しに…
まずはサルスベリとムクドリです。
かなりトリミングをしているんですが…なんとかコムクドリを撮りました。
チョウはウラナミシジミにチャバネセセリ、ナミアゲハ、そしてキアゲハです。
トンボはコノシメトンボ、ハチはジガバチのようです。
ラストはアブラゼミです。
台風の進路が気になりますね。被害がないように祈りたいです。
台風通過後は残暑の予報が…
秋空が待ち遠しいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
台風が心配ですね。台風一過、一気に秋が来るといいのですが。

見沼にコムクが入ってるようですが、何とか撮れてよかったですね。
そろそろ渡りの途中の夏鳥が来ても良いのですが・・・・・
蝶やトンボも、そろそろ秋支度でしょうか。

No title

コムクドリにコノシメトンボ、撮れて良かったですね。大型台風、怖いですね。

No title

ムクドリに交じってコムクドリですか、
お仲間ですが、二種一緒にとは珍しい。
こちらは、まだコムクドリは来ていません。

No title

コムクドリが、良く撮れましたね。ナイス
キアゲハには、中々出会ええません。

No title

いよいよ新学期ですね。
こちらは、早速休校しました。

今回も停電してます。

No title

コムクドリ、そちらでも見られるようになったのですね。ナイス。

No title

ムクドリにもコムクドリの違いってどこにあるんでしょうね。
ナイス。
最近、私の周りで鳥の姿をあまり見かけなくなっていました。
でも台風21号襲来の最中に、1羽のスズメがひっくり返って羽根をバタバタとさせている姿を見かけましたが、助けに行けませんでした。
あのスズメはどうなったでしょうね。

No title

いっしーさん。お返事が遅れてしまいました。
アゲハにキアゲハを撮ることができました。とにかくたくさん撮りました。笑

No title

Rinさん。お返事が遅くなってしまいました。
コムクドリ、ムクドリの群れに混じっていました。
曇天で距離もあったんですが…なんとかトリミングです。
新学期、始まってしまいました。笑

No title

ソングバードさん。お返事が遅くなってしまいました。
台風は大きな被害もなく何とか通過してくれましたね。
コムクドリ、ムクドリの群れに混じっていました。ほんと…なんとか撮れました。笑
鳥たちの渡り、始まったようですね。

No title

kenzさん。お返事が遅くなってしまいました。
コムクドリ…なんとかトリミングです。
今年はコノシメトンボとの出会いが多いです。年によって変動があるのですかね。

No title

コサギさん。お返事が遅くなってしまいました。
コムクドリなんですが…こちらではムクドリの群れに混じって見られることが結構あるんです。
コムクだけの群れも見られるんですが…面白い現象ですよね。

No title

noharatugumiさん今晩は。
今回台風21号の被害とお詫び・
台風21号によりますパソコン電源ショートの為コメントが送れましたことを
お詫びいたします。9月9日17時15分復帰致しました。
画像の方ですがムク鳥・蝶・いずれも動きが早くて撮影は難しいですが・
シャッターチャンスを逃さず見事に捉えました。
画像の方ですが

No title

キンタさん。お返事が遅くなってしまいました。
コムクドリ、なんとかトリミングでとらえることができました。
キアゲハは僕も今夏初の出会いでした。
ナイスありがとうございます。

No title

ほしみさん。お返事が遅くなってしまいました。
こちらも午前中で授業が終了。お昼で下校となりました。こちらではほとんど被害はなかったのですが…
新学期、始まってしまいましたね。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。
コムクドリ、例年見られます三崎周辺で撮ることができました。
トリミングして…なんとかです。

No title

しげよあゆみさん。ナイスありがとうございます。
コムクドリですが…頭がクリーム色でして、この写真ではわかりませんが頬が茶色なのが特徴です。間近で見れれば違いははっきりすると思います。
スズメ、元気でいてくれるといいですね。意外と生命力の強さにびっくりすることがありますので…大丈夫かもですね。

No title

隆三さん。そうでしたか…PCは大丈夫だったのでしょうか。
僕も在宅中に雷鳴が聞こえると、PCの電源を抜いています。
曇天の日が続き明るい写真は撮れなかったんですが…なんとか掲載致しました。
気持ちのいい秋空が見たいですね。

No title

ムクドリの中のコムクドリ、出会うことが出来ましたね。ナイス!コムクドリって動きが速くて撮るのが大変だったのでは?見沼にも秋鳥が入り始めましたね。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。
この日は曇天で暑く…辛い撮影だったんですが…なんとか撮れました。
見沼たんぼ、楽しい時季になってきましたね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR