見沼たんぼの野鳥10/15



昨日、30分という短い時間でしたが久し振りに見沼自然公園に行ってきました。
公園の池にはコガモやオナガガモが…これから鳥見には良い季節になりそうです。
さて、見られた鳥ですが…
カルガモ コガモ オナガガモ バン コゲラ ハクセキレイ ヒヨドリ シジュウカラ カワラヒワ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計11種類です。
30分という短い時間の割には、結構鳥が見られるようになりましたネ。
写真ですが…
オナガガモのエクリプスの♂です。
2枚目はこちらに突進?のバンです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

30分でこれだけ見られたら幸せですね~!昨日今日と現場にエナガの群れが遊びに来ています。カメラがないので撮れないんですが...

No title

Blackdogさん。おはようございます。そうですね…鳥見には良い季節の到来ですね。そうですか、エナガは可愛いですよね。

No title

鴨がやって来ると、池も賑やかになりますね。^^
わたしの方も、鳥見の人が増えてきました。

No title

UMEさん。本当ににぎやかになってきましたね。これから鳥見には楽しい季節ですね。

No title

バンの赤い口ばし、近くで見るとこんなに長かったのですね。ホォーーーー「ポチ」

No title

笑公子さん。ポチありがとうございました。赤い部分ですが…実は嘴と額(額板というようですが)になります。額が真赤な色をしています。

No title

大好きなバン君ですが、どうして向ってきているのですか。

No title

kinosさん。すみません、お返事が遅れてしまいました。餌をまいている人がいるので…もらえると思ったのでしょうか。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR