見沼たんぼの野鳥3月下旬その2「見沼田んぼの桜回廊」












この土日は私用公用で鳥見ができずでした。
ということで一週間前に撮りましたサクラサク見沼田んぼの写真です。
1枚目…氷川神社や中山神社とともに見沼を神池(御沼)とした氷川女体神社の前の氷川女体橋、見沼代用水西縁、そしてソメイヨシノです。
2・3・4枚目…見沼代用水東縁土手沿いの桜です。
5枚目から…26日、まだ見られたトモエガモ♂、コガモ♂、オカヨシガモのペアです。
9枚目から…カワウ、そしてこれからの主役カルガモのペア、順調な様子のエナガの巣です。
次回は花筏とカルガモが撮れればです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
見事な桜並み木ですね~
ここを歩いてみたいです。

No title

美しいですね。赤い橋がいいアクセントになっていて、和の美を強調しています。エナガは樹洞での営巣なんですね。初めて見ました。ナイス!

No title

おはようございます。
桜も、あっという間に終わってしまいましたね。
トモエガモ、まだ居ましたか。
3月24日に見たときは、見当たらなかったのですが、どこかに潜んでいたのかな??
エナガも営巣し始めてから2か月ほどになりますが、そろそろ雛が孵るころでしょうか?

No title

今季の桜、例年より早く咲いたと思ったら、あっという間に終わってしまいましたね。“あっ、これはあの辺の写真だ!”と分かると嬉しくなりますね。ナイス!エナガも雛がかえったようですが、まだ顔を出さないようです。

No title

今晩は。
溢れんばかりの桜の撮影がお見事です。
丁度イイタイミングの時に撮影が出来てよかったですね。

No title

てんとう虫さん。そうですね…
まあそれにしても咲くのも早く、散るのもあっという間って感じでしたね。
花筏とカルガモも撮れず終いでした。

No title

MOONさん。お久しぶりです。ナイスありがとうございます。
ほんと、こちらでもあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまったって感じです。
実は今日、上野不忍池でヨシガモのペアを見ました。その内に2羽で渡るんだと思います。
花筏とカルガモ、僕は撮れず終いでした。

No title

kenzさん。サクラはあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまったって感じです。
トモエガモ、さすがにもう移動したと思います。来年にまた期待を…です。

No title

Rinさん。トモエガモ、さすがにもう移動したと思います。今季、ほんとたくさん撮りました。
カルガモのペア、同感です。雛を連れた姿が見れれればです。
エナガは順調のようです。

No title

Shigeさん。サクラはあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまったって感じです。
トモエ、さすがに移動したと思います。来年も飛来してくれればです。
カルガモにエナガ…親子が撮れればですね。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。
トモエガモ、今季はほんとたくさん撮りました。来年も飛来してくれればです。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。
サクラはあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまったって感じですね。
花筏とカルガモ、撮れず終いでした。

No title

コサギさん。エナガ、順調に進んでいるようです。親子の姿が撮れればです。まあそれにしても上手く作りますよね。
トモエガモ、さすがにもう移動したようです。
今日は上野の不忍池に行ってきたんですが…ヨシガモのペアがいました。
のんびり渡っていくのかもです。

No title

隆三さん。こちらでは、サクラはあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまったって感じです。
花の命は短くて…です。

No title

ツユキさん。ナイスありがとうございます。
ハイ、僕も赤い欄干はお気に入りです。笑
エナガの巣ですが…実は幹と幹の間に上手に苔とクモの巣を使って作っています。まさに芸術品です。

No title

ソングバードさん。ほんと今年のサクラはあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまったって感じですね。花筏とカルガモも撮れませんでした。
トモエガモ、さすがに移動したようですね。
エナガの巣、順調に進んでいるようです。親子が撮れればです。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。
ほんと今年のサクラはあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまったって感じですね。花筏とカルガモも撮れませんでした。
エナガ、順調のようですね。親子の写真が楽しみです。

No title

隆三さん。今年のサクラはあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまったって感じです。
用水沿いは満開にはちょっと早かったんですが…撮っておいてよかったです。

No title

見沼の桜見事です。来年は見に行きたいと思っています、あっという間の出来事だったので・・
エナガが無事巣立つといいですね、ナイス。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。
ほんとあっという間に咲きあっという間に散ってしまったって感じですね。僕は花筏とカルガモ、撮れずでした。
エナガ、楽しみです。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR