見沼たんぼの野鳥3/7「梅とメジロなど」











昨日は南浦和で卒業式でした。
午後からでしたので早めに出て大宮公園と第二公園をまわりました。
大宮公園ではビンズイ…第二公園では梅とメジロをたくさん撮ることができました。
メジロは次回に第二弾を掲載する予定です。
写真はメジロ、シジュウカラ、ビンズイの順番です。
ラスト2枚は梅園です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

梅の花とメジロが、綺麗に撮れましたね。ナイス

No title

梅園の光景が素敵ですね。

No title

梅メジロ色々な角度からとても綺麗ですね。梅シジュウカラも良いですね。
最後のビンズイふっくらしていて可愛いです。かなり綺麗に梅咲いていますね。うちの近くの梅はもう咲き終わってきました。

No title

こんにちは。

卒業シーズンですね。
昨日、外でランチを食べた時に、普段いない若い方が結構いましたよ。
梅とメジロ、私も撮りたいです

No title

今年は梅園でメジロに逢っていません。

No title

kenzさん。今日も梅園に行ってきました。
梅にメジロをたくさん撮ったんですが…なかなかいい写真は撮れないです。
ビンズイ、こちらではそろそろ山へ帰る頃かもです。

No title

Rinさん。ナイスありがとうございます。
確かに白いアイリング…白梅の方が相性がいいかもですね。今回、紅梅に来たメジロを撮りましたので比較してみます。
タヒバリの茶褐色に対してビンズイは緑色ですね。

No title

笑公子さん。ナイスありがとうございます。
実は今日も梅園に行って撮ってきました。たくさん撮ったんですがなかなかいい写真は撮れません。
こちらは一足お先に春の色が濃くなってきました。

No title

さんさんさん。ありがとうございます。無事に巣立ってくれたようです。
卒業式の前に春をしっかりと感じ取ることができました。
梅園は今日も行ってきました。笑
ビンズイはそろそろ山に帰る頃かもです。

No title

コサギさん。ハイ、卒業式の前に春をしっかりと感じることができました。
春らしい天気でしたので良かったです。

No title

taiさん。ナイスありがとうございます。
無事に巣立ってくれたようです。
今回は何とか梅とメジロがたくさん撮れました。実は今日も梅園に行きまして…沢山撮ってきました。でもなかなかいい写真が撮れません。次回にまた掲載致します。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。
実は今日も梅園に行きまして…沢山撮ってきました。でもなかなかいい写真が撮れません。次回にまた掲載致します。

No title

いっしーさん。実は今日も梅園に行きまして…沢山撮ってきました。でもなかなかいい写真が撮れません。次回にまた掲載致します。

No title

Shigeさん。実は今日も梅園に行ったんですが…沢山撮りました。
今日もシジュウカラが時折顔を出していました。
ビンズイはそろそろ山へ帰る頃かもしれませんね。
梅、こちらもピークは過ぎたかもです。次は桜ですね。

No title

rumiさん。そうですね…無事に巣立ってくれたようです。
卒業式は梅で入学式は桜って感じですね。
実は今日も梅園に行ってきました。かなりの人出でしたがメジロが飛来していました。後日、掲載致します。

No title

IKECHANNEさん。実は今日も梅園に行きまして…沢山撮ってきました。でもなかなかいい写真が撮れません。次回にまた掲載致します。

No title

梅メジロは絵になりますね、ナイス。
梅も満開ですね、私はまだ梅からみの鳥を撮っていないので、花の終わらないうちにと思っています。
卒業式、おめでとうございます。一区切りですね。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。
梅もそろそろピークを過ぎてきましたね。僕ももい一度ぐらいは撮りに行ければです。
無事に卒業していきました。
次は入学式に桜ですね。

No title

ビンズイ、いいですね。
後ろ姿もナイス。

No title

しげよあゆみさん。ナイスありがとうございます。
ビンズイ、そろそろ山へ帰る頃ですね。
夏場は亜高山帯で見られますね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR