自宅周辺の野鳥10/14





今日は短い時間でしたが久し振りに見沼自然公園に行きました。その報告は明日する予定です。
さて、昨日も自宅周辺の原市沼川沿いをまわりました。
見られた鳥ですが…
カイツブリ ダイサギ コサギ アオサギ カルガモ イカルチドリ イソシギ カワセミ ハクセキレイ ヒヨドリ モズ シジュウカラ カワラヒワ スズメ ムクドリ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計17種類です。
1枚目…家からすぐのところで撮ったカワセミです(写りは悪いのですが…)。小魚を捕っていました。
2枚目…ダイサギです。
3枚目…土手にはえているオオオナモミです。
4枚目…土手のカナムグラに巻きついたイシミカワの実とナナホシテントウです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

カワセミは大好きな鳥です。これは魚を加えている表情なのですね、ちょっと異な感じがしたのですが、納得です。外来種であるオオオナモミは増えますね、見沼ではどうですか。

No title

カワセミが撮れましたか。
私も見たのですが、カワセミと視線が合って逃げられました(笑)。

No title

カワセミ、魚を狙っているところでしょうか。3枚目のオオオナモミというのですか、これ好きですよ。よく遊んでいました。^^

No title

kinosさん。実はこれから魚を捕るところでして、多分狙いをつけているところだと思います。オオオナモミは見沼でも増えているような気がします。

No title

キンタさん。そうですか…笑。何枚か撮ったのですが…なかなか良い写真が撮れません。

No title

UMEさん。そうですね…これからダイビングへと移行します。オナモミの実はよく、学校の行き帰りにこっそりと友達につけたりしましたよね。今の子どもたちはどうなのかなー? もしそんなことをすると、いじめにつながったりで…何か嫌な世の中になっているような気がしますね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR